旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

絶対評価の真実。全ては。。。〇〇評価だよね🙄

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 タイトルの件でちょっと話してみたいと思います。 世の中には大きく分けると2種類の人間がいると思います。・常に誰かと比べてしまう人。・・・・相対評価・自分の生き方に信念をもって生きている人。・・・・絶対評…

社労士から見た退職代行会社🤔無くならない理由が・・・

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュースについて考えていきたいと思います。 「入社前と話が違う」 退職代行サービスに新入社員から依頼相次ぐ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 新入社員がきいていた話と違うということで退職代…

努力も積み重ねすぎると崩れますね🥺今こそ気合

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近ななは業務や勉強で結構ばったばたな毎日 朝も早く起き、夜まで仕事したらその後は勉強・・・・と結構根詰めてやってます。 正直、結構しんどいなーって思いますが、この先10年間も同じような働き方だったりし…

仕事を休んで勉強は得策か🤔資格と経験の差

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 この土日で人生をゆっくり考える機会がありました。 ななもいうてアラサー いつまでも若く若くというわけにはいきません。 せっかく時間がある今、普段の仕事とは違う武器を身につけたくなっています。 それは別の資…

虚像の成功像。。。すべて崩壊中👀

みなさんこんにちは。 なんちゃんです。 どうしても吐き出したい内容があり・・・ それは今置かれているななの立場 立場っていうとおおげさだけど、ななの状況について語りたい。。 コロナ前のなな。 旅行行きまくり。海外や離島に行ってとりあえず潜って楽…

未来の日記🤥すごい自分になるために🤔

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は疲れても頑張らなきゃダメな状況があるのでちょっと未来で頑張る日記を書いてみました笑 日記:仕事効率化の試み 2024年4月5日 今日は仕事の効率化について考えてみた。先週から、毎日のタスクを管理する…

小林製薬。。。新卒で入った会社が大変🥲

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 世間を賑わせてる小林製薬が来年度の新卒採用を取りやめると発表しました。 正直、ここまで大きな影響を及ぼしている状態では当然かもしれませんが心配なのは今月から入った新卒の方々 小林製薬という大手に入れて、…

新年度を全力でスタートしてみた👀

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さぁ新年度が始まりました!!といっても二日目ですが笑。一日一日を大事にしなければと、朝から頑張ってきました。まず、朝一、5時半起床!!そして、そのままランニング・・・しようかと思いましたが、一昨日走り過…

2023年度最終日を気合で充実した日にしてみた👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、昨日は2023年度最終日の3月31日!! もうお正月か~っと思っていたのもつかの間 あっという間に春に・・・特に30度近くあって暑かったですね。 ななはというと、最近のお疲れ状況もあり、だらだらだら…

お風呂なうなのー🛀やっぱり湯船最高

みなさんこんにちは ななちゃんです。 今お風呂の中から実況中継。 今日は仕事も早く切り上げお風呂を3時間入ると決めていました。 なので22時からお風呂で動画見たり、ポチポチしたりとそんなこんなしてたらすぐに時間が経過して ななはお風呂めっちゃ好き…

金額以上に価値がある株主優待券👀♪わくわくが止まらない

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、三月といえば株主優待の権利確定が多くされる月。 株をもっていると飲食券や入場券、割引券や食品そのものなど様々な優待を受けることができます。 例えばですけど、ディズニーランドを運営するオリエンタルラ…

時間こそ至高👀♪とにかく時間がほしい・・

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近自分が成長するための時間が取れない・・・というか取らなすぎてとてもストレスです。 ・休日も疲れたを理由についついダラダラ ・平日の隙間時間もすまほをポチポチ ・平日の夜は眠いのですぐに寝てしまう ・平…

年齢ともに変わる身体😓痩せるための苦行

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近とても思います。。。運動しても全く痩せないなと ななはカレーや天ぷら、揚げ物全般が好きなのでよく食べるのですが、代謝が落ちてきてるせいか最近ぽっこりお腹 仕事も忙しいので、歩くことも減り、ただただ座…

新宿でほぼ確実に席が空いている電源カフェ👀フリーランスの方必見🥺✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、ななは今日仕事の関係で新宿に行きましたが、急遽パソコンを開いて作業をしなければならなくなりました。 30分程度で終わるのですが、あいにくパソコンの電池もなく、コンセントも必須。。。 そして、結構急ぎ…

隠れた幸せ発見🥺✨飛ぶほど美味しいビール🍺

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 ななは最近お酒をよく飲みますが、家では適当に買った缶ビールしか飲んでいませんでした。 ただ先日、頂き物のビールでこれを丸ごともらったのですが いやはや。。。このビール死ぬほど美味すぎてびっくりしました。 …

FIREしたくなった🥲働くのしんどい

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 仕事。。。疲れました!笑 もう働きたくない勉強や本を読んだり旅行に行ってのんびり暮らしたい。 …という欲望ばかりが出てきます。 社労士って調べ物多いですからね。勉強なんて無限に出来るんですが、その一方で食…

迫りくる契約社員の包囲網。。。今年の4月から対応必須🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日は会社で働く方々に影響する2つの法改正について説明します。 令和6年4月より変更されるものです。 ●すべての労働者 ・就業場所・業務の変更の範囲 全ての労働契約の締結と有期労働契約の更新のタイミング…

老人の搾取される若者、老人に支えられる○○🥺

みなさんこんにちは ななちゃんです。 突然ですが、日本には安楽死制度というものはないことをご存じでしょうか。 「本人が望むなら」 ALS嘱託殺人罪の医師、安楽死への考えを語る [京都府]:朝日新聞デジタル 少し前に医者がALS患者に頼まれ安楽死を手伝っ…

この人以上の努力家っているのかな🥺信じるって大事

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 池江璃花子さん、パリオリンピックの代表おめでとうございます㊗️ なんとなんと、バタフライ100メートルでオリンピックに日本代表として出場決定☺️ ななはとても嬉しいです。 この人ってみなさん過去の大きな病気をご…

脱’’じゃない方’会社員でいいの!?むしろ着ろ!🙄

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 じゃない方の会社員という言葉を最近友達の間で使っているので共有 じゃない方会社員とは昔使われていた窓際族と近いものの意味も含めてあります。 一般的には会社に必要とされてないという意味ですが、もう一つの意…

副業・副業・・・令和での本業とは🤔

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 今日はコロナ以降本業とは別に仕事をされる方が増えてきました。別の仕事をする理由としてはコロナで収入が減った業界が如実にありましたから、ウーバーイーツの配達員で収入を補うという側面が多かったと思います。 …

本当のクズは一見普通👀💦クーポンで湧き出るゴミ達

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はちょっと見ていて嫌なニュースがありました。 それは今年の正月に起きた令和6年能登半島地震の北陸応援割について。 経済の弱った北陸を助けようとした制度。 本来であれば皆がこれを使って北陸にお金を…

ファッション業界で新卒初任給40万円!?内訳に難あれど賛成です👀♪

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さて、本日はこちらの話題。 TOKYO BASE初任給一律40万円に - Yahoo!ニュース ファッション業界のTOKYO BASEが初任給を40万円に引き上げたことが大きく取沙汰されています。新卒で給料が40万円・・・とて…

古民家でフレンチ??👀💦芸術的な創作料理

みなさんこんにちはななちゃんです。 さて、本日はななグルメの日✨これまでななは素材のうまさを引き出す、鉄板焼きや焼き肉が大好きでしたが、ふと、フレンチ・・・ちゃんと食べたことないなと思っていました。フレンチってどんな味なんだろうと気になって…

日経平均大暴落・・・金利の政策変更と日本の将来🥺💦

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さて本日は爆下がりした株価についてのお話最近ずっと好調だったのに何で???って人も多いのではないのでしょうか。きっと利益確定売りだよね(o^―^o)・・・ってわけでは実はありません。これ、大きな原因があります…

簡単に数千万が手に入る助成金・・・やっぱり不正も🥺💦

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース。 約4320万円の雇用調整助成金不正受給...仙台市のセレクトショップ展開する小売業者(仙台放送) - Yahoo!ニュース もう見飽きたって人、多いのではないでしょうか。はい、雇用調整…

株価がついに急落🥺💦チキンレースの始まりか💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース 東証終値3万9598円 上昇後に急落 - Yahoo!ニュース 今日は株価が40,400円という最高値を付けたかと思えば・・・あっという間に急落していって、気づけば39,500円台に 理由は円高に振れ…

無いものねだりと姿を変える欲求🥹

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さて、本日は人生において止まらないジレンマとその裏側にある感情についてお話したいと思います。なな自身、これまで個人事務所を経営していくにあたり、夢を持っていました。専門性の高い知識を持ち、事務所を大きく…

ななの繁忙期を乗り切る簡単な方法🥺

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さて、本日は、ななのスケジュール管理について話していきたいと思います。 ななは非常に意志が弱く、今日は頑張るぞーって決めても基本頑張れないタイプです。 そして特に楽しいことが多いとそちらを優先してしまうタ…

株価がついに4万円!!!国民は狂喜乱舞・・・してる?🤔💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース 東京株が初の4万円超え 大台突破 - Yahoo!ニュース なんとなんと株価がついに4万円超えという素晴らしい状態に。パチパチパチパチ♪ バブル超えなわけですからもちろん、みなさんの不景…