旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

この人以上の努力家っているのかな🥺信じるって大事

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 池江璃花子さん、パリオリンピックの代表おめでとうございます㊗️ なんとなんと、バタフライ100メートルでオリンピックに日本代表として出場決定☺️ ななはとても嬉しいです。 この人ってみなさん過去の大きな病気をご…

脱’’じゃない方’会社員でいいの!?むしろ着ろ!🙄

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 じゃない方の会社員という言葉を最近友達の間で使っているので共有 じゃない方会社員とは昔使われていた窓際族と近いものの意味も含めてあります。 一般的には会社に必要とされてないという意味ですが、もう一つの意…

副業・副業・・・令和での本業とは🤔

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 今日はコロナ以降本業とは別に仕事をされる方が増えてきました。別の仕事をする理由としてはコロナで収入が減った業界が如実にありましたから、ウーバーイーツの配達員で収入を補うという側面が多かったと思います。 …

本当のクズは一見普通👀💦クーポンで湧き出るゴミ達

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はちょっと見ていて嫌なニュースがありました。 それは今年の正月に起きた令和6年能登半島地震の北陸応援割について。 経済の弱った北陸を助けようとした制度。 本来であれば皆がこれを使って北陸にお金を…

ファッション業界で新卒初任給40万円!?内訳に難あれど賛成です👀♪

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さて、本日はこちらの話題。 TOKYO BASE初任給一律40万円に - Yahoo!ニュース ファッション業界のTOKYO BASEが初任給を40万円に引き上げたことが大きく取沙汰されています。新卒で給料が40万円・・・とて…

古民家でフレンチ??👀💦芸術的な創作料理

みなさんこんにちはななちゃんです。 さて、本日はななグルメの日✨これまでななは素材のうまさを引き出す、鉄板焼きや焼き肉が大好きでしたが、ふと、フレンチ・・・ちゃんと食べたことないなと思っていました。フレンチってどんな味なんだろうと気になって…

日経平均大暴落・・・金利の政策変更と日本の将来🥺💦

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さて本日は爆下がりした株価についてのお話最近ずっと好調だったのに何で???って人も多いのではないのでしょうか。きっと利益確定売りだよね(o^―^o)・・・ってわけでは実はありません。これ、大きな原因があります…

簡単に数千万が手に入る助成金・・・やっぱり不正も🥺💦

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース。 約4320万円の雇用調整助成金不正受給...仙台市のセレクトショップ展開する小売業者(仙台放送) - Yahoo!ニュース もう見飽きたって人、多いのではないでしょうか。はい、雇用調整…

株価がついに急落🥺💦チキンレースの始まりか💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース 東証終値3万9598円 上昇後に急落 - Yahoo!ニュース 今日は株価が40,400円という最高値を付けたかと思えば・・・あっという間に急落していって、気づけば39,500円台に 理由は円高に振れ…

無いものねだりと姿を変える欲求🥹

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さて、本日は人生において止まらないジレンマとその裏側にある感情についてお話したいと思います。なな自身、これまで個人事務所を経営していくにあたり、夢を持っていました。専門性の高い知識を持ち、事務所を大きく…

ななの繁忙期を乗り切る簡単な方法🥺

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さて、本日は、ななのスケジュール管理について話していきたいと思います。 ななは非常に意志が弱く、今日は頑張るぞーって決めても基本頑張れないタイプです。 そして特に楽しいことが多いとそちらを優先してしまうタ…

株価がついに4万円!!!国民は狂喜乱舞・・・してる?🤔💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース 東京株が初の4万円超え 大台突破 - Yahoo!ニュース なんとなんと株価がついに4万円超えという素晴らしい状態に。パチパチパチパチ♪ バブル超えなわけですからもちろん、みなさんの不景…

今日の素敵な一日を振り返っちゃうぞ🥺馬でうま子👏

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日は昨日早寝したのに昼前に起床というムーブをかましてしまい、その後寝過ぎた疲れか頭がぼーっとしていてお昼にさしかかり・・・やべっと思いとりあえず起き、レッドブル一気飲み✨ これで身体に栄養をぶち…

インフレ直撃。。。大好きなお寿司が高級に😱💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 おやすみということでなんとなく東京駅へ。 用事も終わり夕方くらいに小腹が空いたなと思い寿司屋へ。 ななは大の寿司好き 生魚がとにかくテンションを高めてくれます 今日は酒も飲みたいなと思い、酒を飲みつつ刺身…

ホワイトデーはここで決まり🥺感動のパッフェ

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、3月14日はホワイトデー みなさん何をお返しするんでしょうか ななも困っております笑。だって頑張らなきゃいけないですからね。 そんな中、ななのお勧めするこれぞホワイトデーのお返しでいいんじゃないかっ…

3月にマイナス金利の解除💦株式相場大暴落か・・・

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース マイナス金利解除 3月も視野に - Yahoo!ニュース だ、大事件です ってななは思います。 パッと考えただけでも ・住宅ローンの金利上昇 ・円高に振れることによる輸出企業の低迷 ・金利…

時短勤務の価値提供の難しさ・・会社改革を🤔

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュースです。 「時短勤務 いつまで」検索する女性たち 令和に見えてくる課題──#なぜ話題(Yahoo!ニュース オリジナル 特集) 時短勤務社員の方の肩身の狭さ・・・本当に問題ですよね。ただこの…

確定申告に消費税申告・・・インボイスの要件とかもう分かりません🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は今個人事業主が絶賛対応中の確定申告!! 社会をにぎわしているのは追徴されるから脱税はやめようねといった記事や 去年は“申告漏れ発覚”のインフルエンサー9人に「合計8,500万円」もの追徴課税…「収益化…

巨大ECサイトがついに方針転換👀💦配送料無料とは・・

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュースについて一言 Amazonが配送無料の基準を値上げへ、2000円→3500円以上の注文で(ケータイ Watch) - Yahoo!ニュース これまでアマゾンといえば配送料が2000円以上の購入で無料になる…

ラウンジ勤務経験で候補者じゃなくなる!?なぜか話は不正受給に?👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュースについてコメントしていきたいと思います。 国民民主から立候補断念強要と主張の高橋茉莉氏がX全削除、生活保護不正受給?「法令抵触恐れ」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 元々別の…

家カレーを上回る唯一のカレー🍛🫣💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はどうしても伝えたいカレーのお話。 みなさんはカレーはどこが一番美味しいですか? CoCo壱!松屋!ゴーゴーカレー! いろいろあると思います。 中にはやっぱり家カレーでしょ!と言う人も一定数いるかと…

これぞ〆にふさわしき逸品👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日は銀座で仕事があり、その後ふらふらと飲みへ 飲んで食べて一通り満足して家路につこうとするも、小腹が。。。 うーん、なんか食べたいよね、こういう時。 そしてこういう時に食べたいものは何だろうと悩ん…

株で儲かりまくり!!は危ないサイン!!?バブル期と酷似の状況

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、現在、日経平均株価が過去最高を更新するのではというニュースが連日とびかっています。 そしてヤフーニュースのトップには 上昇続く株価 500万円勝った人も - Yahoo!ニュース こういったニュースも飛び交いま…

学歴フィルターは果たして必要なのか🤔💦就職活動の変化を捉える👀

みなさんこんにちは。ななちゃんです。さて、本日はこちらのニュース 学歴フィルターはいまも存在するのか? 「縛りは緩く」かつての就活とは様変わり...識者が指摘(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 世の中でしばし問題になる学歴フィルター。過去にも大…

ついに公が動いた👀💦週休3日制の是非とは・・・

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース 千葉県「週休3日制」導入へ 柔軟な働き方で離職防止や優秀な人材確保(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース 千葉県が週休3日制を導入と。 みなさんは公務員に対してどのようなイメ…

金は天下の回りもの🥺✨被災地にガンガン使ってこ♪

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース 応援割は石川県のみ延期方針 波紋 - Yahoo!ニュース 春ころから開催されるとみられていた被災地の応援割。 何かというと、能登半島地震で被災した経済を立て直すため、税金で旅行代を補…

お金より大切なもの🤔取り戻せぬものがある

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 今日はなるほどなと思ったニュースを共有したいなと思います 「時間外労働がしんどい」涙を流して訴える社員も…着ぐるみ工場社長が模索した長時間労働からの脱却(CHANTO WEB) - Yahoo!ニュース こちらのニュースの内…

国民総投資社会は正解??心配な老後💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース NISA 1年で2割増の2136万口座 - Yahoo!ニュース 投資につかうNISAという口座が2000万口座増えたということで・・・すごい・・・日本人、どんどん貯蓄から投資に移ってますね。 これ…

日本とアメリカの差。。あれ?一つだけ勝ってる👀

みなさんこんにちは ななちゃんです。 さて本日はこちらの写真をみてください。 最近値上がりの激しいアメリカと日本の差を比べたものです。 お給料からはじまり、ディズニーチケット、アマプラなどどれを見てもアメリカが倍以上 そんな感じで下を見ていくと…

止まらない賃金上昇・・中小企業は正念場😢💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらの話題。 日産労組 賃上げ1万8000円要求へ - Yahoo!ニュース 大企業はどんどん賃上げを実施していますね ななの顧問先でも社員からの要求がすごいと・・・どうにかならないかと・・・ そういったお…