旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いの素晴らしさ🤔法律家なんて目じゃない…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 大大大ニュース!!! アンタッチャブルがついに復活しました。 昨日のフジテレビ「全力脱力タイムズ」においてまさかの復活 嬉しすぎます✨✨✨ M-1 グランプリ the BEST 2004〜2006 [ アンタッチャブル ] シャロー…

会社の激務と闘うんや😭月末の恐ろしさ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近特に会社員として忙しい日々が続いています。 朝早起きして、勉強したくても疲れてて起きれない日々が続いています がんばんなきゃ〜って思ってるのでたくさんプロテイン飲んでエネルギー溜めたりしてます お…

悩み抜いて出す将来の答え🤔どうすっぺかなぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日のブログでもそうですが、現在の悩みを語ってきました。 今日も一日考えて、ちょっとスッキリしたので備忘のために書き留めておきます!!! ちなみにふとした時にとれるメモ帳は大事。 シャローランドも好き…

社労士としての今後🤔将来の選択

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 前から社労士として両立を目指し働いていますが、最近特に思うのが実務を勉強する時間がほんとに無いということ。 しっかり勉強してお客さんにどんどん提案したいのにそれも叶わず苦しんでいる状態です。 隙間時…

お洒落になりたいー👀💦まずはアイテムゲット!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 アメリカンイーグルが閉鎖されるというニュースを見たので書いてみました。 シャローランドはアメリカンイーグルが好き。 決して安くはないけど、セールだとたまに5000円以下で買えるのもあるしなおかつ若い感じ…

結婚ラッシュ!!🤔独身でいる理由

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 11/22はいい夫婦の日ということで、続々と結婚ラッシュ。 オードリー若林、壇蜜、川村ゆきえ、イモトアヤコ、安藤ナツ ちょっとあげただけでもすごい数ですね。。。 シャローランドも結婚しよかな。 シャローラン…

モテる紳士な大人になる方法🧐小物やな!!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 冒頭に、顔や身長は急には変えれません。変えれるところから変えていかないとダメだと思っています。特に男性はそんなもの変えても・・・と思っているかと思いますが、女性のチェック能力を舐めてはいけません。 …

大人になってやりたかったこと👀色々あったなぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 大人になってしたかったことって皆さん覚えてます?? とりあえず一つ目ですが、シャローランドはいい手帳を持つことでした。 みなさんは手帳何使ってますか?? シャローランドは社労士会の・・・ではなく、ダヴ…

午前休を取ったら休憩時間いるの???🤔盲点だー😖

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近、ふとした疑問を持ったので共有と備忘のために書き留めます。 休憩は法律で以下のように決められています。 6時間超えの労働→45分 8時間超えの労働→60分 こんな感じです。 最近は半休も一般的になりつつあり…

アンヘレスinフィリピンでの食事👀うまうま〜

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 続いてのご紹介はアンヘレスで食べたご飯。 なんと街中にはレストランが少ない…というかバーが多すぎてご飯屋さんが見当たらない ジャンクばかりに… ジョリビーのマスコットキャラクター 中華のファストフード的…

アンヘレスinフィリピンを観光してみた👀見所かぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はフィリピンのアンヘレスにいます。 昨日アップした写真だとなんとも夜の街感も漂う中、色々な街の顔を写していきたいと思います。 あ、ちなみに旅に行くなら南京錠は必須だよ。少しユーの字が大きいものを…

アンヘレスinフィリピンなう👀海外最高〜

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日旅行熱が出てきたので早速に海外に行ってきました!!珍しいところに行きたくてセブパシフィックで成田からビューンとクラーク国際空港はアンヘレスまで。。 往復15000程度でいけるのよー!日本旅行より安い…

そろそろ旅行熱がで始める👀💦これはあかん海外へ✨

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 日本に生まれ日本で育ち幸せな人生を過ごしているシャローランド。 そういう生活を長くしていると海外へ行きたい欲がウズウズしてきます。 あ、ちなみにハワイのような馬鹿ンスをしに行くところではございませぬ …

ミニオフィス向けにはこのプリンター👀canonのレーザープリンター

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は開業してみてしばらく経ち不都合を感じた結果、欲しくなったものというのがタイトルにもあるミニオフィス向けプリンター これまでシャローランドは電子申請あればコピーなんてたかが知れとるしコンビ…

ターミネーターの新作を見た🤔ダダンダンダダン✨

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 先日ターミネーター・ニューフェイスを見に行きました。 シュアちゃんを久しぶりに拝見。 最近の映画は設定がすごいなぁと思う感じです 個人的に久々すぎてこれまでの経緯とかがよく分かんなかったのでそこおさら…

寿司といえば美登利寿司👀おせちも✨やっぱ日本やなぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 行ってきました美登利寿司 いきなり寿司をアップ⤴️ これで二千円という超お得なお寿司屋 基本20組ぐらい待ってるけどネットで予約できることもあり、30分ほど待てばいけます‍♀️ 新鮮なものを安く!こちらのコンセ…

英会話はどれが効率いいの😖学ぶ意欲とは?

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 シャローランドは今英会話を学んでいます。 理由は簡単。海外行った時に色んな人と話したいからそれだけです笑 これまでは1人で英語力を身につけようとTOEICや外国映画を見ていました。 一応TOEICも最初300点くら…

嵐の二宮君結婚かぁ🤔理想の女性とは…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日ネットを騒がせた嵐の二宮君の結婚 まずはおめでとうございます㊗️ お相手は元アナウンサーの伊藤さんなのですね Twitterを見ているとファンの方々はそれぞれに複雑な心境を抱えている様子がよく見れます長年…

お金持ちほど負担が軽い?🤔税金の不思議

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は税金のお話を少し。 世の中にはシャローランドのようなパンピーとは違い、一月一億稼いでいる人もいます。 現在、お給料など稼いだ所得はその額に応じて税金が引かれます。 一般的な収入の人は色々な…

朝方まで仕事😫いったいどーなってんだ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 朝方まで仕事した本日…いや仕事が溜まってた訳ではありません。 自分のやる気が起きずスタートが遅かった、ただそれだけなんです 何故こんなにもやらないのか… 休日をしっかりだらだらしたり楽しんだりする癖に肝…

外見の重要性👀イケメン・美人は優位なのか・・・

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 社労士や司法書士のネタが多すぎて飽きてきたので見た目の話をしたいと思います。 見た目がいい人は得か損か・・・このネタは尽きないと思います。 ブサイク・ブス子ちゃんからしたら得をしていてずるいと言うし…

社労士になると決めたあの日✨訪れた2つの選択 退職か継続か

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 Twitterに引き続き、合格したーという投稿をよく見かけます。合格したと知って嬉しかったですよね。 シャローランドはいまだに受験票とか大切にもっています。 合格した時の点数は忘れちゃったけど。笑 多分、基…

社労士試験の合格発表〜🤔泣き笑いが交錯

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は令和最初の社労士試験の発表日でした。 https://www.sharosi-siken.or.jp/pdf/05/info_02_kijyun_seitou.pdf みなさんいかがでしたでしょう Twitterを見てても泣いたり笑ったりと色々なツイートが流…

司法書士になりたい理由🤔人生捨てる覚悟

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 11/5に司法書士試験の発表がありました。 ツイッターにも泣いてる人、笑ってる人、さまざまな人間模様が見受けられます。 かくいうシャローランドも司法書士試験を受験する…つもりでした。 そこそこ勉強はしてた…

司法書士試験の合格発表🧐実質4%。最終結果のサイト有り!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は社労士試験ではなく、司法書士試験についてお話ししたいと思います。 シャローランドもチャレンジしている司法書士試験。。。 だが、しかし!!むずい(><) 科目数が多いのと平均点が高いことでと…

初回デートをうまくこなす🤔婚活ネタラスト!笑

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、3回目となる今回ですが実際にマッチングまでした後の流れを書いていきます。 お楽しみのデート、まず3つに分けれます。 1.ご飯屋さん(飲み含む) 2.カフェ、ランチ 3.夜カフェ こんなところかと思います。…

ライバルに打ち勝つ🧐婚活アプリの極意

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて今日も引き続きプロ婚活コンサルタントとして百戦錬磨のシャローランドからのアドバイス。 だったらなんで結婚してへんねん!っていうつっこみはあえてしないで下さい。笑 婚活アプリで一番厳しいのは次の3つ…

婚活を頑張る🤔頑張るってなんだろう

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 結婚したい!結婚しなきゃ!そろそろしなきゃまずいよ! アラサーになるとこの言葉が飛び交います笑 シャローランドは強く意識する事が無かったのですがここまで呪文のように言われると、結婚しないのが悪!そん…

おーととっと冬だせ❄️服買わないと。そして募集へ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日は帰ってすぐ寝てしまい、その後ガッツリ夜まで寝て、そしてそのあと朝方まで起きてて、また寝るというなんちゅう生活してんのやって感じの週末でした。 自分の時間管理をしっかりしたいそう願っているものの…

パラレルキャリアの現実👀いい夢見れたか!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 この1週間、顧問先からの依頼が多く、また会社員としても忙しかった。 でも有給も使わずとにかく空き時間を見つけて調べ物をしたりということをしていた。 出勤時間までに年金事務所への問い合わせ、お昼をずらし…