旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに2019最終日〜!クソお世話になりました!!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今年ももう終わりですね! 今年も会社員と社労士というパラレルキャリアで無事一年を過ごすことができました! そして去年と同じ一年というわけではなく、色々学べた一年でありました。 年々知識も深まり、お客さ…

使い方違ってvolcano😭激辛苦手

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、地元に戻り遅い時間なのでご飯を食べになかうへ! うどん食べたい、丼も食べたいってことでミニうどんセットを注文 シャローランドは辛いのが苦手ですが、ちょいと七味をプラスするのは好き いつものように…

1人1個と書いてない!🤔駅弁どれも旨そう!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 シャローランドは田舎出身の社労士なので地元に帰ります。 当然新幹線は大混雑! 帰省ラッシュ! 自由席で立ってる人が不思議です笑。なぜに指定席取らんねやろうと。 急に帰るのが決まった人がこんなにいるのか…

麻雀の素晴らしさ🤔ロン!ロン!ロン!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 シャローランドの趣味の一つ麻雀。 今日も頑張ってます なんてったって楽しいからね! 頭使うし〜 麻雀のメリット! 通常の競馬などのギャンブルと違って実力にかなり左右されるところ。 覚えれば無限大のやり方…

適用事業所設置と資格取得届簡単!🤔サクッと作ろう

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は空が晴れててとても綺麗です。 ただ何もない空を載せてる奴、自分に酔いしれてる説〜✨ 酔いしれるというより、夜中まで業務だの付き合いの飲みだので常に酔ってふらふらした感じのシャローランド笑 身体し…

独り身でもケーキを喰らう🤔これぞクリスマス

みなさんメリークリスマス! シャローランドです。 1日過ぎちゃったんですけどね笑。 一年に一度はこういう挨拶でもいいかなと。 さて、クリスマスのことについて少し。まぁデートなるものが入ってなくてどうしようと思い。。。とりあえずケーキ!!!。。な…

社労士ソフト便利すぎる🥺金払う価値あるよね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、本日は社労士業務の1号についてです。 と。。その前に今日は都内のお客さんのところに行ったのでお昼にと珍しいコンビニポプラを見つけました。 お腹はそこそこって感じだったので普通盛りを頼んだのですが…

ランチこそガッツリいくやろ!🤔とにかく大盛り

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 お腹が空いたら美味しいお酒や美女がいるとお腹も膨れるものです。 だがしかし!!!、お腹の空いたランチは別物です。 とにかく炭水化物が欲しくなるもの笑 今日はパスタの気分、てことでファミマで買ったったで…

求職者殺到!!!🤔リモートワークの魅力

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はシャローランドもよくやっているリモートワークについて説明したいと思います。 みなさんはリモートワークという言葉はご存知でしょうか? 巷ではよく聞かれるようになったと思いますが実際に会社で使われ…

海外ダラダラでオラオラ🤔バンコク編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 プーケットで過ごしたのも束の間、そろそろ日本に帰るかーと思い、バンコクへ。 フライトまで6時間くらいあるのでバスでモーチットという駅まで行って電車でナナ駅へ!! ナナ駅は欲望と金が渦巻く例えていうなら…

海外ダイビングその2🤔プーケット編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日に引き続きプーケットのダイビング2本め 今回は場所はシャークスポット。といっても昔はサメがたくさん見れたらしいですが今ではさっぱりだそう でも大きい魚や綺麗な魚もいるのでとても楽しめました。 まず…

海外でダイビングをしてみた🤔プーケット編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、プーケットにいるシャローランド!今日も元気に盛り上がってます! まずは昨日買ったマンゴーちゃんで朝ご飯 相変わらずの殺人的うまさ! そして今日はダイビング〜。今の時期プーケットはダイビングに最高…

海外に行ってみたその3🤔プーケットぶらぶら編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今シャローランドはプーケットにいます。 モーニングコーヒー最高 これぞ独身貴族の至福の時さぁ、いつものあれ、高らかに言いますかね! 日本に向けて。。。「社畜のみなさーーーん!!今日も頑張ってくだサーー…

海外に行ってみたその2🤔移動で終わる1日

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、バンコクに着きましたがバンコクはこれまでに何度も行っている地域。 なんか飽きたし他のところ行きたいなーと思って空港で見てたらちょうどいい時間にプーケット行きが! おっ!これいいやんと。言うこと…

海外に行ってみた🤔タイ編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、最近ブログに刺激が欲しいなら海外行きなよ!って言いました。 こういうの言ってるだけで行かない人、多いですよね。 そういうのがシャローランドは嫌いなので行ってやりました! てことでタイに到着!到着…

日本の物価、実はヤバイ😖東南アジアと比べてみる

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近東南アジアに行って思うことがあります。 それは… 物価が高くなってるということ。 カフェにしても、外食にしても高い!ついでに夜の遊びも高い! 理由は簡単で一つは円安が原因。タイからしたら同じ100バー…

海外を身近に🙆‍♀️少し変わった楽しみを

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 皆さんにとって海外旅行ってどんなものでしょう? 滅多に行かない、お金をたくさん使う、そういうイメージかもしれません。 シャローランドの感覚としては横浜に住んでる自分がディズニーランドに行くくらいの感…

毎日を頑張れない君へ😭めんどいよな

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 毎日目標とかしたい事があるのになんとなく日々が過ぎ、それに焦ってる人、たくさんいると思います。 シャローランドもその一人でした。 でも、焦んなくていいんだと思います。 やりたい事、それがあって、やらな…

忘年会は仕事?🤔飲みニケーションの難しさ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 この時期のテーマ忘年会への出席は義務なのかどうなのかというのを社労士としての視点もすこーし踏まえて考えを述べちゃいたいと思います。 とりあえず結論から。業務じゃないです笑。労働契約書にも就業規則にも…

ストレス発散方法🤔日本にいちゃあかん

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近相変わらず多忙な毎日。多忙どころか暇がない。 こんな時どうすればいいのーーーってなりますよね。 こういう時とてもわかりやすいのですが日本にいちゃダメです笑‍♀️ 日本をガンガン飛び出しちゃいましょう…

依頼先からお金を取るということ🤔意味あるものを

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 顧問先からお金をもらう時、嬉しいですよね。 でもその顧問報酬、仕事に見合ってますか?? よく、他の月にめっちゃやる時あるし!という方もいて、もちろんその通りだと思いますが、シャローランドは極力、顧問…

充実した1日を過ごすには🤔飲み会or運動??

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のテーマは充実した1日の過ごし方。 楽しく過ごすには終わりよければ全てよしと言う言葉があるように、その通りだとは思うものの、中々思い通り充実した日々は過ごせない。 楽しく飲んで、飲み尽くせば楽しい…

腹が減ったら炭水化物〜🤔限度あるよねー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 シャローランドはとにかくよく食べます。ストレスが溜まると単純に比例します。 太るよなー、ダメだよなーと思いつつも、食べ続け周りからもこいつただのやばい奴ではと思われちゃいます そんなシャローランドが…

御茶ノ水の夜ってお洒落👀意外とおすすめ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 金曜の続き。用事が終わってご飯食べてふと社労士会に戻るとライトアップがされてました。 なんやこの素敵な空間は 独り身のシャローランドには辛過ぎるぞこの空気。 周りは意外と子連れの夫婦がたくさん ライト…

朝まで起きてダラダラする華金😨なぁーにー、やっちまったなぁ!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 タイトルの通りクールポコじょうたいです。 昨日は普通に9時前には家につきました。 通常であればそこからジムに行き、早寝して素晴らしい朝を。。。と思っていたのですが、巷で流行っている荒野行動というゲーム…

華金に食べる一杯🙆‍♀️ジャンクを極めるならトコトン

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、本日は華金!! すっごい疲れたらもう外食するのは当然。そして、ジャンクを食べるのも当然! シャローランドは訳あって今日は社労士会へ。。。 遠いですー こうなったらもうこってりラーメンを食べるしか…

今日しなきゃいけないことがたくさん😫破滅の一歩手前

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 仕事の激務に加え、社労士業がたまったときの調整って激ムズ 色々時間管理だの言ってるけど圧倒的に時間が足りない笑 24時間じゃ足りないって辛いもので。。。 でもこういう時って終わってやればいいじゃん!って…

社労士仲間に救われた話🤔繋がりって大事

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて今日は普段の社労士業務で困った時の対処法について語っていきます。 シャローランドも開業して間もなく色々なところに顔を出したこともあり知り合いの社労士は何人かいます。 困ったときには色々知恵を貸し…

努力の二乗=絶望??🤔知るという真の意味

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 タイトルの通り今日は少し真面目に。。。 シャローランドは社労士として一人前になりたい!そう願い日々勉強したり実務を少しずつこなしてます。 自信??そんなもの今は正直ないと断言できます。 開業当初はバリ…

ロケットスタートin12月👀色々決めるけど。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ついに今年も最後の月、12月がやってきました。 月初って今月も頑張るぞー!って気持ちになりますよね 僕もそういう気持ち、少なからずあります笑 スタートダッシュ成功させるためには緻密な計画と早起き! これ…