旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んだ末のパラレルキャリアを決断してみての感想

いつでもはじめれそうで、なかなか踏ん切りがつかない… 経費、時間、やりたいことの将来像… 自分は半年くらい悩みました。 初めてみて思うのは、パラレルキャリアへの取り組みはやってみてよかったということだけです。 これって脱サラして、独立と大きく違…

パラレルキャリア確立のための毎日の過ごし方

これがとーーーっても難しい。ということを痛感。 仕事の時間は絶対として、勉強時間の確保、社労士としての時間の確保、その他食事、睡眠、友達との交流…24時間じゃほんと足りない。 しかも自分の時間の使い方として、これまではザックリとした切り分け方を…

会社員は副業はしてもいいのか

今、ネットニュースでも大手企業が副業解禁ってニュース、よく見ますね。 これは逆にいうと、今まで副業について厳しいということ。 理由としては ・深夜バイトとか他に仕事をされてはうちの仕事の効率が落ちる ・同業他社で働かれたら引き抜きや情報漏洩に…

パラレルキャリアを目指した理由

パラレルキャリアとは、イメージとしては社会人として複数の顔を持つこと。 ホリエモンやらキングコングの西野さんやらはその類に入るかと。 俺の目指すパラレルキャリアとはこういったキラキラした人たちと違って会社員➕〇〇といった形のもの。 いやー、悩…

自己紹介〜

タイトルにある通り、新しいことを始めるのでその軌跡を備忘録としてブログに残していこうと思ってはじめました。 簡単に自己紹介をしたいと思います。 ●これからやりたいこと。 自分の考え方として、人と少し違ったところに新たな価値があるのでは、という…