旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パラレルキャリアの本当の意味🤔もはや何なのか笑

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 パラレルワールドに行ってみたい。もう一人の自分にあってどういう選択してたらより楽しんでるか知れるから笑 さて、今パラレルキャリア真っ最中のシャローランド 最近パラレルキャリアをする意…

ジャンクで贅の極み🤔悪魔的なうまさ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 眠い、とにかく眠い。そんな時には…スムージーっしょ! さて、無性にジャンクが食べたくなり、何でもよかったんですが目に入ったのが関東一帯でチェーン展開しているターリー屋というインドカレ…

暑過ぎる時に思うこと🤔リゾート行きたい

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 なに今日の気温…ついこの前まで寒い寒い言うてたのに。 ということでエアコンの掃除を日曜にしたところ汗びっしょり でも、汚い空気は嫌なので丹念に掃除機、歯ブラシなどで掃除掃除‍♀️ 一度つけるとやめられない…

スマホの魔力🤔取り憑かれてんちゃうかな

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 暑い暑いと聞いてはいたが本当の夏はやばかった あっついですね。シャローランドは今日朝にエアコンの掃除をしてついに冷房を使い始めました!!! 涼しーい。 家から出たくない。と言うことで…

久々の太陽🤔✨いいないいなー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 どんなに眩しいシャローランドでも太陽の輝きには敵わない。 台風の中、相次ぎ花火大会が中止となりヘコミングなシャローランド。 そんな中、隅田川花火大会だけがやると!ミターーーイ。けど、…

他士業との連携について🤔お友達ではない関係

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 体調悪いと全てにおいてやる気でないよね。でも太陽のもとにいれば少しは元気になった気がする。 さて、体調は悪いままですが営業に関するお話です。 社労士として、仲良くなっておきたい隣接資…

社労士と年金🤔近そうで遠いお話

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 便利になっていくと最後に必要なものは何だろう…意外と感情とか、直接的なやりとりだったりするのかな 年金の相談は社労士の専門!って思われがちですが実は手薄です。 年金のご相談は専門の社…

ストレス溜まるるるる〜🤔何してもあかん

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 体調が思わしくなく、ジムにも行けず、勉強にも身が入らず、お酒も控え。。。何のために生きてるんやと思いながら過ごしております。 イライライラ…YouTubeを見ててもイライライラ…喉のイガイガが取れません。 早…

体調げき悪の時こそ🤔最強の薬!?

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 夏風邪まっ最中でとても気分が良くないです〜 治らないし シャローランドはパブロンを飲んでます。割りとすぐに病院に行く派なのですが、今回は症状も軽いということで市販の薬でいいかなと…思ったけど全然治んな…

参議院選挙🤔野党統一候補とは

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 肩書きよりその個人に魅力があればほんとに信頼できる人は寄ってくる さて、参議院選挙が行われ、開票結果が出てますね。 シャローランドとしては政治色を出したくないので事実に対する感想を淡…

恋愛と結婚🤔情の大事さ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 モテる時はとことんモテる?バランスって難しいよね? 恋愛は結婚の延長とかいう人も多いですが、30も超えてしまうとそんなことを言ってる場合ではありませぬ。 そもそも出会う段階で結婚前提と…

飲み会の作法と礼儀🤔クッソつまんない飲み会とは

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 風邪をひいても笑顔は引くな。常に掛け算でだしてこー シャローランドはお酒も好きなので飲み会は好きです。 最近も体調悪い中よく行ってますが、偉いというか敬語を使う人との飲み会はやっぱり…

3時間睡眠🤔いやまぁふつーに無理っしょ💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 できる人間はショートスリーパー…なわけない。しっかり寝てましょう笑 最近睡眠時間が三時間とかそれくらいです。 常に眠いですか、締め切りの多い仕事があることもあり、割としんどいです。 つ…

練馬駅No.1ラーメンとは🤔ゴッツええ感じやったで!!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 とにかく人と話そう。話した人数だけ成功への一歩となるぞ さてさて、今回は遠征してラーメンの旅。 最近社労士って言うよりラーメン士ってくらいラーメンあげてる笑 でも上げたいんだもん、伝…

宣材写真を撮る🧐モデルって尊敬

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日の一言。 鏡に映る自分は偽りの自分。他人から評価をたくさん聞きほんとの自分を見つめよう さて、今日は事務所HPの宣材写真を撮ることになりました。 人生ではじめてプロのカメラマンに写真を撮ってもらいま…

これぞ民間か…🤔支払いしない企業とは…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 ずっと曇ってる〜。そんな時は脳天パッカーンするような濃いもの食べてぶっ込んでいきまっしょい さて、シャローランドにもホスト的な悩みが出てきました。 売り掛けして払わないホスト客のよう…

またラーメンの誘惑🤔後楽園No.1とはいかに

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 どんな素敵な言葉や豪華な食事より、みんなお腹が空いてる中でおにぎり分けてくれた人を忘れてない、人間ってそんなもんよね。 さて、またまた行ってしまいました ラーメン中毒のシャローランド…

珍しく家系ラーメン🤔唯一の楽しみに

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 幸せになりたいならシャローランドと一緒に何かすればいいと思うけど、シャローランドより幸せになることは無理。だってあなたがそばにいることでシャローランドはより幸せになるからね。 では…

三連休スタート、ロボットで掃除👀✨休みが恋しくなるとは😭

みなさんこんにちは シャローランドです。 よーーーーやく、三連休に入りました。 最近は本業も副業もバタバタで息抜きというのがほとんどできてなかった という事でとりあえず8時間ほどグッスリ睡眠をとった後、まずは掃除 …と言っても自分でするわけでもな…

雨雨雨☔️🤔テンション上げよう

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 雨も滴るいい男こそ、モテる秘訣が隠されてる ここ最近関東はずっと雨ですねー やだやだ… 雨だと気持ちも重くなりがちです。 シャローランドは気分転換にとにかく天気で明るい動画を見て気分を…

貯金が20万円から増えない🤔貧しかった学生時代

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は少し昔のお話。 会社員として、数年間、お金は入っては出ていくの繰り返しで全く無かったなーとふと思いました。 なので贅沢なことをすれば記憶に残るし、そこにいれることがとてもいい経験として今も懐か…

タンタタンタ坦々麺♫🤔サク美味なお店

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、ラーメン大好きシャローランド。 新宿御苑前にある麻婆家に行ってみた お腹空いてたしセット頼んで来たのがこちら! 辛いのが苦手なシャローランドでも何とか食べれて、しかもおいしー でも辛かったからシ…

会社員としての仕事が忙しい時の対処🤔ムズイ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 美味しいものは無数にあるけど本当に美味しいものって実は昔から食べてるカップ麺だったりするよね。 さて、会社員が忙しい時って割とどうしていいか悩むもの どーしても遅くまで働いたりすると…

一日公務員🤔丁寧、早く!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 少し疲れた…そんな日にはいつもと違うことをしよう。脳の勘違いで少し楽になるはず さて、今日のお題ですが、先日1日公務員て仕事を会のお手伝いとして参加してきました。 何をするかというと、…

夢への道🤔自分で閉ざしたのかなぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと 諦めなきゃ夢は叶うという言葉を軽々しく投げるな。諦めることでより良い未来もある シャローランドは今日本来であれば司法書士試験を受けているはずでした。 うーん。。。むずい! 正直パラレル…

久々のオフ🧐何もする気が起きない時にすること

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひところ 疲れてる時はとにかく空を見るか好きな人に会いに行こう。割と気持ちが楽になる 久々のおやすみついに来ました!! うれしい♩ 先週から本業・副業あわせて仕事仕事の毎日。。。 特にパラレルをし…

明治神宮前のラーメン🤔俺流とは…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 乗せられすぎるな!自分で乗りすぎてコケるから。むしろ乗せてやれ さて、今日はお客さんのところに行く関係で明治神宮前をうろうろと。。 お昼になりお腹も空いたのでどこ行こっかなーっと悩ん…

仕事仕事💦🤔成長は前しか見えない怖さ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日も本業と副業を頑張ってこなしてます 仕事飲み 仕事ジム 仕事ダラダラ という組み合わせから仕事仕事というマックも驚くダブルバーガーです笑 そして成長することは大事とかよく言われますが怖いですね… 成長…

ベンチャー企業への営業🤔取れるけど。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日の一言。 辛い1日を過ごしてるということは何かを吸収してるということ。凹む時間があるなら何を吸収したか考えよう。 さて、ベンチャーからのご依頼をたくさん頂くのですが、ベンチャーは人件費がさけないと…

麻雀に通ずる人生成功の秘訣🤔役満狙いか役のみ上がりか

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと! 幸せを金で買いたい?そんなことしなくてもシャローランドと話せば楽しくて幸せになれまっせ さて今日のテーマは麻雀。 ギャンブルじゃん!金にまみれた人ばかり!成功なんてありえない! ハナ…