旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮迫YouTube始める👀元気ないなぁ

みなさんこんにちは シャローランドです 現在謹慎中の宮迫がYouTubeを開始したとのこと。 昨日はYouTuberのヒカルとトークしてるのをみました。 https://m.youtube.com/watch?v=sHGutnjst60 聞いていてまず思ったのは芸人ってテレビとか人前に出続けてないと…

助けて税理士😭税務いやや〜

みなさんこんにちは シャローランドです 支払調書、源泉徴収、給与支払報告書。。。もうわけわかめです。 マジわからんとです。 いや、分かるんですけどいちいち調べるのほんと辛い ちゃんと準備しとけばよかったー 明日提出なのに終わらぬ少し暖かい夜更け …

経理の仕事🤮事務事務事務💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日もモンスターエナジーで元気いっぱい‍♀️ 。。。辛い〜笑 早く帰りたいし眠いしでも仕事あるしで辛いなーって状態です笑 給与支払報告書、支払い調書の作成など一月末までにやることが盛り沢山。。。 軽く死ね…

ハイレベルそーきそば🤔行きづらいけど味は良し

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 沖縄で一つあげ忘れたものがあったのであげておきます。 沖縄といえばそーきそば!! シャローランドお気に入りのお店があります! それが楚辺 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470…

Toshi Yoroizuka@六本木🥺お洒落なスイーツ

みなさんこんにちは シャローランドです。 さて、今日は久々に少しオフにして、川島なお美さんの旦那さんが六本木に出しているスイーツ店、Toshi Yoroizukaに行ってきました。 詳細はこちら Toshi Yoroizuka Mid Town 03-5413-3650 東京都港区赤坂9-7-2 東京…

シャローランドのルーティン🤔意外と。。。笑

みなさんこんにちは シャローランドです。 さて、今日は最近忙しすぎて何もできてない状態が続いています。 副業を考えてらっしゃる方にもこちらはお伝えした方がリアルかなと思ったので公開しますー 今までは忙しい1日ってことでしたが最近それが平均的にな…

ウミカジテラス🥺ハンバーガーしゅごい💦

みなさんこんにちは シャローランドです。 なんと!那覇から来るまで30分程度で行ける瀬長島というところには小さなデートスポット「ウミカジテラス」があります。 そこに友達と向かい、目的はパンケーキ…ではなく、ハンバーガー このお店のハンバーガー、悪…

12時間寝てしまう。。。🥺

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近遊ぶこともなくただただ本業と副業の毎日に縛られとても苦しんでおります。 で、あまりに眠すぎて夜9時頃に少し横になりました。 起きたら朝9時前!! 12時間綺麗になれる睡眠力笑 とりあえずよく寝たことで…

焼失後の首里城🤔悲しいですね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今沖縄旅行真っ最中! やっぱりいくといったら。。。焼けてしまった首里城を見にいくことですよね。 沖縄めっちゃ行ってて思い入れもあるし。 てことで行ってきました。 かなしいですね、本当に全焼してます 景色…

お金を稼いだ先にあるもの🤔減ってないかな?

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 お金持ちになりたいです! よくそういう声を聞きますし、シャローランドもその1人です。 でもふと考えてみました。 昔よりお金を持つようになって変わったことを。 ・普段より豪華なものを感じることができるよう…

那覇に着いた🙆‍♀️✨なんて素敵な平日からの…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 那覇着!先日チケットを確保して、すぐに旅立ちました。 今はもう那覇におります。 早速、国際通り近くの民泊にチェックイン!沖縄料理屋へGO! さー、飲むぞー!食べるぞー! まずは刺身からのグルクンの唐揚げ …

旅行欲の限界ゆえ🤔サクッと行くか南国へ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近しんどい仕事してます投稿ばっかりだったのですが、とうとうそのストレスを発散すべく格安航空のチケットを検索開始笑 意思が。。。意思が弱すぎる あかーん。 …ポチポチ お、奄美大島、バンコク、沖縄、台湾…

計算ミス😭企業様すみませぬ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 給与計算は毎月必ず発生するから顧問料として計上しやすいものの、給与の払い方には独自ルールもあり、一番間違いやすい業務だと思います。関係ないですがイカ墨って何でこんなにうまいんやろと思う晩ご飯笑 シャ…

土曜日も給与計算🥺カタカタカタ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 カタカタカタ。。。イライライラ。。。笑 今日おやすみですよーーー なのに私、シャローランドは働いてますよー 。。なんでやねん! なんで働かなあかんねん! いややー働きたくない笑 友達が泊まりに来ていてご…

使えない社員の扱い方🤔切り捨て管理の提案

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はて厳しいタイトルですが一つご紹介 ある顧問先で悩み相談をされました。 内容としては社員の仕事の能力が低いのはもちろんのこと、そもそもやる気がないと。。。 うーむ、これに対する提案ってとってもむず…

金とやりがいの選択🥺両立は無理

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 金とやりがいの両立に苦しんでいるシャローランド。 お客さんへの訪問、なかなかできません これができなきゃ始まらない。要点を聞き取っているだけだとフォローもまとまらない。。 ダメだなーこんなんじゃ。 ち…

お昼はクイックで済ませる😭切ないランチの物語

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は気温が低く寒い一日でしたね。 雨も降り、冷えた心には突き刺さります。 乾燥したエアコンの部屋の中で、暖かさも深く感じれることなく、肌を触るとカサカサと音がしそうです。 そんな中潤いを求めようと、…

激務終わらず午前様🥺神はおらぬのか。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、三連休はどとうの副業ラッシュ! 嬉しい悲鳴と同時に本当の悲鳴も出ちゃいます笑 それもそのはず。寝てないですもん 昨日の1日をご紹介。 ちなみにこの日はおやすみだというのをお忘れなく! 0200就寝 0530…

東京最高の鴨ラーメン🤔上野やろなぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 また行ってきました。 鴨ラーメンの鴨to葱@上野駅 https://ramendb.supleks.jp/s/100978.html こんなうまいラーメンは他にないと言っても過言じゃないくらい美味しいです。 今回はチャーシュー麺を食べました。 …

休日の超高級ランチ🥺食べたいお

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さっそくですが、マックです。 会社員しつつ社労士してても独身のランチなんてこんなもんです笑 辛たん でも久々に食べると美味しいね笑 でもどーせ家で食べるなら高級なレトルトとかにすればよかったなぁ 相変わ…

香川県でゲーム時間制限🧐管理国家か・・・

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さっそくですが、このニュース知っていますか。 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2001/10/news143.html 個人的には衝撃です。 簡単にいうと県で平日と休日のゲームできる時間を決めちゃうぜ!ってことで…

ストレス発散は旅行🥺格安サイト情報ありまする!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 またまた旅行欲が湧いてきた今日この頃。 南国に行くのが好きなシャローランド。 やっぱり次も南国だよねー どこ行こうかなと迷ったものの中々候補地が決まらぬ。。。 だがしかし!新年1発目のセールで密かに予約…

これがリアルな激務とリア充🥺💦限界って言いたい

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日も激務だったので8時までの流れをご紹介〜 0300:起床 〜0700:社労士業務 〜1200:会社は休んでお客さんへの提案、打ち合わせと営業 〜1900:会社員 〜2200:お客さんとの会合 ふえーん、ご飯食べることできない…

1日ってこれだけしか無いの🥺💦たりねぇ。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 いつも夜8時頃にはアップしてるのに最近遅くなっております。。 実は忙しすぎて更新が延び延びに。。。 えっと、その忙しい1日を公開するので見てくださいな笑 分かりやすいよう会社員としての始業から〜 0900-19…

今日1日の流れ大公開や👀プライバシー大事笑

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近忙しいです。 イケメンなので忙しいのか、仕事がどんどん溜まってるから忙しいのかそこはよく分からないのが正直なところです。 イケメンって大変だなってことで笑 みなさんにシャローランドの一日を紹介して…

会社員の姿発動🤔新しい働く視点へ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日からまたまた一年が始まりましたー …っていうのも、会社員長くやってるとまたかぁって感じになりますよね笑 シャローランドも飽き飽きしてます笑 新人が入ったり、辞めたり、人が昇格したりとか色々あ…

目標がつまらないあなたへ🤔全ては遊びやで!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 2020年オリンピックイヤーということで運動、勉強など様々な目標を立てているかと思います。 シャローランドも色々な目標を立てました。 司法書士試験の勉強や、英会話などなどです。 ただシャローランドは目標を…

助成金申請と成功報酬ってなんぞや🤔お金の稼ぎ方

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 久々の今日の一言。 シャロちゃんて変だからモテないんだよー →変だと認識してる時点で他のパンピーより認識されてる分チャンスも多いんだお プーケットで潜る瞬間の写真。あー、素敵過ぎる。またすぐ行きたくな…

2020年の目標はこれだー!🙆‍♀️愚肉肉肉〜

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 少し遅くなりましたが、今年の目標を発表したいとおもいます。 具体化できることがあんま無かったからざっくりかもだけど。 まずは今年一年のメインテーマを発表します!! それはこちらー そう。まずはこれを大…

仕事始めや!😭早い者勝ちやで笑

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 世間はまだお正月モードでしょうか。 とりあえず昨日ゾゾの前澤さんのお年玉企画参加しました!100万円当たるといいな。やりたいこと多いし自分のお金じゃ無いと色々したいことも増えるしねー シャローランドは本…