旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日国から1500円の食費🥺💦ありがたい

みなさんこんにちは。そしてハッピーハロウィン‍♀️‍♂️ シャローランドゾンビです。 さて現在行われているGOTOキャンペーン シャローランドもお気に入りなのがGOTO eat‍♀️ ランチは500円 ディナーは1000円 これが国からポイントとして付与されます。 夜に1000…

恋愛リスクMAXの社内恋愛🥺恋するのに理由なんていらないよね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 みなさんって社内恋愛をしたことってありますか? 社内って結構リスクありますよね。 振られたら、付き合っても別れたら、周りの噂が絶えなくなります でも社内恋愛が存在してるのってそれなりの理由があると思う…

景気の実感と株価・・・🥺💦全然違う方向へ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,世の中はやれ○○が潰れただの,解雇になっただの,あまり明るいニュースはありません。 一時は23000円ほどあった日経平均株価も17000円まで落ちていきました・・・が,みなさんもご承知かもしれません…

手越くんみたくキラキラしたいあなたへ👀今こそノートや

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は毎日変わらず働いてこのまま歳を重ねることに漠然とした不安を抱えてる方多いと思います でも心配することなかれ 人生は天秤と同じです。苦労したらその分報われるし楽をしたらその分いつか辛いこと…

今日の副業タイムー😳✨これだけは許してよっ神様♪

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 本業が終わって副業に取り組む。中々に難しいことです。 ねむーい,だらだらしたーい,数多くの誘惑が襲ってきます。 とりあえずオフィスに入る。カタカタカタ。。。 眠い。まだ眠気は冷めません。 てことでなんと…

航空業界赤信号🥺💦翔べ!世界へ!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は全日空ことANAのこんな悲しいニュースを見たので書かずにはいられないってことでバリバリ書いちゃいます ANAが今回取り組む人件費抑制策!!! ・希望退職募集 ・冬ボーナス0 ・年収3割減 ・厚生年金の従業…

ストレスはジリジリ溜まり出す🥶💦早めに吐き出せワッショイ!

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,今日はふと日々を振り返って思ったことをつらつらと書いていこうと思います。 最近どうも幸せじゃない気がしているんです。 事務所も移転して,順風満帆なスタートな気もしていますが,ストレスがどうやって…

今日をとりあえず10分頑張る🙄これ大事ね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 みなさんは毎日がんばってますか?? シャローランドは日によって大きく違ってきたりしてます。 というのも、やっぱり仕事で疲れてたりするとなんだか元気ないなーって思ったりすることもしばしば 逆に仕事あんま…

【速報】もっと東京キャンペーン始まる!!😊都民必見だぞ♪

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 10月から全国でGOTOトラベルが始まりましたが,ついに東京都民限定でプラスアルファの補助がでるというものです。 詳細はこちら!!!! ・東京都民が都内を観光する際に 1 泊 5000 円、日帰り旅行で 2500 円を補…

楽しい日々を過ごすコツ😳小さな幸せって大事だよね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は毎日楽しく生きるにはってことをコンセプトにお話ししていきたいと思います。 最近時事ネタへの批判ばかりで自分でも明るいブログをという思いがずっとありました。 おそらく最近忙しかったこともあり,心…

使えない社員の取扱い方🤔一つの解決案✨

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 仕事をしていると職場にまじ使えなーい、こんな人いませんか?? 問題なのは次の感じ。 サボってるわけでもなく、パソコンスキルが恐ろしく低く、また本人のやる気もない。 こういう人が一番対処に困ると思います…

賞賛と欲望👀承認欲求こそ最大の無駄

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 みなさんは日々生きてる中で何を大事に、また何を求めて生きてますか?? 家族の笑顔、仕事でのやりがい、自身の趣味、色々あるかと思います。 こんな感じのことをエネルギーにして頑張っている方は素敵だと思う…

令和時代に生きる若者🤔新しい働き方

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,コロナ禍でリモートワークが進みかけていますが,まだまだ働き方は昔の時間管理をメインとした働き方が変わっていません。 シャロ―ランド自体パラレルワーカーですが,実はこの働き方は日本だからできると思…

新宿タイガー🙄令和の時代にこんな人が

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日はこんなニュースをみました。 news.yahoo.co.jp シャローランドも昔新宿三丁目でお茶をしていた時に一回みたことあります。 この人のドキュメンタリー見る前はただの変わった人なのかなと思っていました。 実…

テレワーク推進?縮小?🙄はっきりしなさい

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今年の4月から絶賛導入が進められたテレワーク ただ最近、それと逆行する国や企業の動きがでてきています。 ・文科省:対面授業半数未満の大学公表 対面授業「半数未満」の大学名公表へ(共同通信) - Yahoo!ニュ…

賢く使おうGO TO EAT!🙄犯罪者注意

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,10月から始まったGO TO EAT。 最初シャローランドも見たとき,なんや一人につき千円引きかい!しけてんなーー これじゃ,飲食店回復しないやないか!・・・って思ってました。 特にこれって飲み屋とかを助け…

変な人との出会い🥺カフェ編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 先日、ちょっとおしゃれに銀座のとあるカフェに行きました♪ コーヒーとケーキを買ったところで人と待ち合わせていたのですが、道に迷っていたので、3分ほど外に出て戻ってみると。。。はて? 変なおっさんがシャ…

見た目と中身どっちで勝負🤔上っ面と本音

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はまた少し恋模様のお話に 相手を選ぶ時に何を優先するかって難しいところですよね。 シャローランドは、中身で相手を選びます!!。。。と言いたいところですが正直そんな自信1ミリもありません笑 や…

シャローランドのとある休日(ガチ)紹介😊ちょいリア日曜編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて昨日はシャローランドの土曜のリアルな過ごし方をご紹介しましたが今日は実際に過ごした日曜日についてご紹介したいとおもいます。 まず正午起床!!! 眠い眠い お、雨降ってない✨ ってことでまずはランニン…

燃え尽き症候群につき

今日はブログお休み。 ごめんなさーい

シャローランドのとある休日(ガチ)紹介~🙄ガチ屑土曜日編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,最近時事ネタばかりになっていた節があるので,ちょっと趣向を変えてシャローランドの休日をご紹介したいと思います。 とりあえず今週の土日はずっと雨でしたね。 ほんと嫌になるくらい。 まずは土曜日。お…

ダブルワークを航空業界でも😳✨ダブル従業員のリスク

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 航空業界の雄、ANAが副業を認める制度を発表しました。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6373306 内容を読むと劇的だなと感じました。 今までも一部認められていたがそれはあくまで個人事業主としての立場ならと…

お昼寝?お夜寝?😪わけわかめ〜

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は1週間の終わり!ってことで最近頑張りすぎて多分夜まで仕事できないやって思い午後からお休み そしてご飯を食べてちょっとお布団に 。。。って思ったらさ、夜なんだよなー どんだけ疲れてんねん、シャロー…

イオンのお葬式💀冒涜なのか時代なのか

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はニュースでこう言ったものを発見しました。 https://www.google.co.jp/amp/s/yukawanet.com/archives/eon2020105.html/amp これは広告賞までとったポスター。 うーーーんこれはなんだか悲しくなるような気…

みずほ銀行の労働改革😳✨こんな時代が来るとは!!

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,本日はみずほ銀行のダブル労働改革をご紹介したいと思います。 まず一発目がこちらでした。 従業員3000人、常に在宅勤務 みずほFGなど4社の本社対象:時事ドットコム 全社員の25%をリモートワーク…

朝は健康ご飯を😊食べ過ぎ注意笑

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近睡眠不足の日もあり、朝からお米はあまり喉を通らない。そんなことないですか?? シャローランドは朝必ずご飯を食べます何か食べないとやる気が出ないから。 そんなシャローランドでも寝不足の時はやっぱり…

GO TOトラベル東京追加😳感染と経済

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、ようやく始まりました、GOTOトラベルの東京追加!! 都民はお金持ちが多いですからね、どうなっていくか楽しみです。 経済が前と同じくらいに戻れば嬉しいですが ただ、早速感染者がでてますね、GOTOトラベ…

これは怖い・・・🥺💦フェイクポルノというものとは。。。

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日こんな面白いニュースがありました。 フェイクポルノ 法的論点は - Yahoo!ニュース フェイクポルノとは・・・既存のエッチなビデオに出ているセクシー女優の方の顔をAI技術で芸能人、つまり有名女優と顔を入…

ダイエットには運動🤔いい季節よね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 毎日筋トレちょこちょこしてたまに走って現在66キロ。 でも昔と比べて間食したい欲が止まらない🥺💦 とりあえず明日はしっかり走ろう

あの時の白木屋😢お前はいつもここだった。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日ネットをダラダラ見ていたらふと懐かしい、有名な白木屋エピソードが。。。 ご紹介。少し心が痛くなるかも笑 ------------------------ なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。一番最初、お前と飲んだとき…