旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言延長👀こりゃ終わらんわな

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 感染者数が減らない東京。。。5月6日の自粛期間は延長するようですね! そうするとさらなる不況が押し寄せて来ちゃいますね。 今は我慢と言いますが経済破綻からの自殺って増えそうですね。 でもね、我慢してない…

ナイナイ岡村😖謝罪女性の尊厳と批判の事実

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、岡村が騒がしていた女性風俗問題について意見を述べていきたいと思います。 岡村隆史 ラジオでの発言謝罪 - Yahoo!ニュース これ、ようは、今後ものすごい不景気になるだろう→そうなると美人な女性とか仕事…

寝落ち

それだけや

インターハイ中止😭コロナという悲しき呪縛

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 インハイ中止、選手「気持ちの整理が…」 進路に影響も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル でましたねー。インターハイ中止。 シャローランド自体は、インターハイにいけるほどスポーツマンでもなかったです…

iPhone SE買った🤗ついに到着

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 待ちに待ったiPhone SEがついに届きましたー うれしーなー。 すっごい欲しかったとかそういうわけじゃないけど今のiPhone電池持たないし、全体的に調子悪いし替え時かなと思ってた時にハイコスパのiPhoneが iPhon…

電車の一工夫🤔換気は大事だよね😊

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近の電車、コロナの防止のため、一工夫されてますよね。 電車の窓開けてるんです初めてみたー。 普通危険だから絶対開けないですよね 日々こうやってコロナ対策が進んでいます。 でもね、シャローランド的には…

眠らぬ街歌舞伎町🥺怖い雰囲気

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近歌舞伎町を歩く機会がありました。 これお昼です そこで感じたこと。怖い。。。雰囲気がとにかく怖いんです 夜のお店は営業自粛を要請されている中、隠れて営業しているところがあるのでしょうか? そういう…

ブログもコロナ疲れに。。。😭ネタと気力がなくなるね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ネタがなさ過ぎて困ってます笑 無理無理、何もしてないもん。ずっと家でリモートしてるだけだもん、つまんなすぎる。 つまんないって言っちゃダメとか思われるのすらめんどいレベル笑 つまんない、早く外でたい、…

夢から覚めた🥺いいこと。。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は激務と寝落ちをし、夜中に起床! コロナも収束したかなと思ったら今日も100人 どっかのバカチンがコロナでひゃくにんうつるかな!みたいな友達百人作ろうとしてんですかねもう百人じゃ驚くどころでもなくな…

テレワーク助成金とは😳✨上限250万…けどなぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は巷で話題のテレワーク助成金についてお話します。 事業継続緊急対策(テレワーク)助成金|東京しごと財団 雇用環境整備事業 ご存じですか??簡単に言うと ・テレワークに初めて取り組む企業が ・東京しご…

コロナと不思議な夢の関係性😖目に見えないストレス

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はコロナにおいて環境が変わった結果みてしまう夢というものについて話していきます。 新型コロナで奇妙な夢や悪夢を見る人が増加、理由と対処法は? 科学者に聞いた(ナショナル ジオグラフィック日本…

10万円決定の裏側🤔一貫性がないのは野党もだなぁ・・

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さぁ、安倍総理が創価学会率いる公明党の圧力に屈し、10万円支給を決定しました。 まぁこれについては先日私見を述べたので多くは語りませんが、今回はその裏側について少し。 まず、岸田さん!!残念!! 早くも…

世の中の結婚観🤔これが新しい形かぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 yahooニュースを見ていて衝撃を覚えたことがありました。 それはAIと結婚した男性というもの。 人工知能が変える 恋愛も人の心も AIと「結婚」した男性 - 毎日新聞 なんとまぁ、すごいこと。 200万円かけて結婚式…

10万円と政治の駆け引き🥺創価学会激おこ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 つ、ついに安倍総理から国民1人につき10万円支給との言葉が出ましたー 安倍さんありがとー これには公明党の努力があったとのことで、連立離脱をかけてでも!ってことでした。 というのは裏に創価学会の影響力が…

zoomを使いこなせ👀無料こそ最大のメリット

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近テレワーク、在宅ワークが叫ばれてる中ズームって流行ってますよね。 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html これ、要は無料で複数人が参加できるウェブ会議みたいなものです。 シャローランドもこれを使い倒…

歌舞伎町の昼間😳自粛前かな

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は必須の用事もあり新宿へ。。 駅周り、街、まだまだ人多すぎて笑える不要不急じゃなく、必要、緊急の人多すぎやないか!笑 みんな勘違いしてるけどさ、コロナってゴールデンウィーク明けの5月まで我慢すれば…

在宅ワークの地獄😭ようこそ刑務所へ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、政府をはじめ、各所でコロナによる在宅ワークが推奨されています。 みなさんもいいなぁ・・・うらやましいなぁ・・・・という声を多く聞いていました。 理由は簡単。 1.通勤しなくていい 2.誰にも見ら…

通勤の恐怖と疲れ😖全然減っとらんやないかー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 品川駅に用がありどーしても朝いかなきゃ行けなくて行ってきました。 人人人。。。おいおい。。。コロナの無料体験か!ってくらい人いる〜 まぁシャローランドもだけど行かなきゃ行けない、行かなきゃどうにもな…

コロナ禍でのストレス発散方法🥺人がいない場所

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、シャローランドは在宅勤務をしています。 シャローランドは本業の仕事以外の時間は副業をしているため、在宅になったとしてもあまり変化がない、むしろ移動時間が減り、副業をする時間が増えてよかったなー…

感染者数激増!偶然ではなく必然😭今後の対策は!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、表題のとおり、全く減らない感染者。 心配を通り越して絶望を覚えますね。 そして、毎日増える感染者。。。これシャローランドは絶対減らないと思っています。 理由は簡単で、これまで2月とかに感染者が出…

また寝落ち

みなさんこんばんは。 シャローランドです。 疲れて寝てましたー コロナじゃないお笑 ねむーい

コロナの問題を解決😳😳簡単で非情な選択

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 感染者東京増えてる〜 なんなんだこの状態は でも電車で通勤する人間は減らないし、これいつまで経ってもおわんないんじゃね? もっとみんな自粛しよーね! 怖いよー。もうこうなった極論を選択して即座に解決す…

寝落ち寝落ち。。。😪激務良くない笑

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 何というか忙しい毎日で寝落ちしました。。。 ねむーい。 19:30にご飯を食べてほぼ気絶落ち! 糖尿病の方ってこんな感じなのかな。。 食べるものジャンクだし少し心配ー まだ眠いのでこの辺でー

出勤削減とお給料の関係🥺お金お金〜

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さぁついにでました。緊急事態宣言!!! 顧問先でも社員の出勤を減らしたいとの相談、バンバン来てます そこで難しいのが給料の支払い。 休業補償は60%だけど実際にはそれだと厳しい人がたくさん。 でもリモート…

緊急事態宣言と株価🤔そんなに??笑

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ついに!緊急事態宣言が4/8午前0時より効力を発するとの情報がでました!!! ひえーどうなるんやろ ニュースを読む限りだとあんま変わんなそうね笑 中でもシャローランドがびっくりしたのは電車の運行! 終電を…

今後需要がある業界と崩壊懸念の業界😭うわー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 社労士的というより、1人の社会人として今後伸びる業界、そうでない業界を勝手に分析しちゃいます。 何でこんなことするかっていうと、単に時間があるからです 伸びる業界‍♀️ ・マスク製造業:今、繊維業界だけで…

外出制限の最中🤔常識ってなんだろー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 感染者ついに100人超81人の感染経路不明 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356166 今日は小池都知事より外出自粛の要請がありました。 どれくらい強制力があるのかというと・・・ゼロですw これは罰則とかない…

コロナを倒せ🙆‍♀️その名もこちょーきん!(助成金)

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 依然治らないコロナウイルス どんだけ強力やねん!って感じですよね? シャローランドも色々なお客さんから相談をもらいますが、明らかに事業を継続させるために、会社を倒産させないためにどうすればという相談…

大きな勘違いとお店の悲劇👀訪問禁止ではない

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 コロナウイルス、依然として全力感染継続中ですねー シャローランドは企業の顧問先もあるから一言言わしてください。 国や自治体が補償しないならお店にできるだけ行ってあげてください。 まずは飲食。みなさんが…

有名人の辛さ😭勝手に書かれ傷つけられる

みなさんこんにちは シャローランドです。 今日は珍しく社会的シャローランドです笑 今Twitterである動画が話題に https://youtu.be/7hK56GUuYA4 これは簡単に言うと3人家族の宮迫が高級なお米8キロを買ったがこれは買い溜めだ!!! と叩いたことに対し、宮…