旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国会議員ボーナス300万!🙄結論は節税なんだな

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さぁ世の中ではボーナスが支給された会社も多いのではないでしょうか 国会議員も本日ボーナスが支給され、その額約300万!手取り200万以上 どーなってんでしょうね、世の中。 なーんもしてなくて、犯罪だけしてる…

年齢を受け入れることへの不安🤔若いんやー😖💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は年齢と共にくる体力の衰えと回復の遅さ、代謝の減退についてお話を… この一言に尽きるんだけど最近すぐ疲れる、すぐ寝ちゃう、全く気力が戻らない、この三つに悩まされてます笑 20代なら仕事終わったー!さ…

日曜日のルーティン👀ノマドワーカー…ワークしてるかな

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はサラリーマンの方がほとんどお休みの日曜日✨ シャローランドといえば。。。バリバリ働いて…はいませんがとりあえず1日を簡単にご紹介しようと思います 9:00起床 意外とよく寝る子 10:00まで 洗濯物…

大手弁護士事務所破産👀💦その実態とは。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日びっくりなニュースを見ました。 それはミネルヴァ法律事務所破産!!! そして、内情を語った記事がこちら https://www.google.co.jp/amp/s/diamond.jp/articles/amp/241503 いやー、いわゆる債務整理法人、…

第二波ではなく、通常運転の感染モードだよね🙄

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 東京では引き続き54人の感染者が… https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363589 どないしますねん 経済再開、夏にウィルス弱まらず欲望解放、これもうフラグだよねー。大変になるフラグだよねー 経済も大して回復し…

東京コロナ上昇中😳どんどん増えるコロナマン👀

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日は東京でついに55人と50の壁を打ち破り、東京アラート時とは色々状況も変わってきました。 減らない感染者鳴り続ける東京アラ。。。? 鳴ってないやん、東京アラート え、大丈夫???理由は何? 感染経路追…

老害注意🥺💦議員の定年制

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はこんなニュース! 自民の若手と老害…いえ、年配議員で火種。 73歳定年制の廃止で https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363425 簡単に言うと若手は賛成、老害は反対ってこと シャローランドはそもそも定…

解雇見込み26000人🥺💦送り狼理論👀

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さー、ついに世の中株高と逆行している事実が出てきました https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363315 宿泊業:5508人 飲食:3991人 製造業:3684人 タクシーなど:2448人 なのです。 やっばい…と思ってますか? これ…

就活状況激変🥺目指すべき企業とは🤔

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日Yahooニュースで航空業界への就職を諦めたとのニュースがありました。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363178 採用活動の停止はもちろん、大赤字になるわけですから当然といえば当然ですよね。今の雇用を…

東京都知事22人立候補😳TOKYOオワタww

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 東京都知事選の候補者22人の告示がありました。 候補者一覧|2020都知事選(東京都知事選挙):朝日新聞デジタル さて,みなさんはこちらの方々を見てどう思うでしょうか。 シャローランドの視点で少し解説と評価…

News手越くん退所😳起業家へ…かぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 個人的に衝撃的かつ残念すぎるニュース 好きだったんだよなぁ、手越くん。 イケメンだし面白いし、タレント性あるし、何より王子様キャラ過ぎて、シャローランドが見習いたい所No. 1がこれだったかもって感じで …

東京人は来るな!🥺💦自粛解除後の矛盾

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 コロナ、収まるどころかどんどん増えている印象ですね。 そのような中、今日のこの兵庫県知事の東京人は兵庫来るな!が衝撃だったので、ご紹介。 説明を読むとまぁ当然だなという内容が多く書かれ、まー、反論で…

不倫の代償🙄渡部さーーーん、やっちまったなぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 アンジャッシュ渡部さんの不倫について私見を述べてみようと思います。 まず、多目的トイレなどに女性を呼び出し、そこで5分やそこらで性欲を満たす行為だけして解散を複数回していたと。 渡部さんはともかく抱か…

ジムの退会に関する愚痴😖さすがに酷すぎワロタ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は一つジムの件で愚痴らせてください シャローランドは大手のジムに通ってました。 コナミとかティップネスとかルネサンスとかまぁその大手です。 今回のコロナでジムが休館になりました。 それ自体はしょう…

世界で争い勃発😭コロナのせい🤔

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近世界では争いが絶えませんね。 アメリカの黒人差別に関するデモ。 北朝鮮の韓国との連絡所爆破。 中国軍によるインド軍3人死亡・・・ などなど多くの国々で,しかも日本に近い地域で争いが怒っています。 原…

人生の苦味😖連絡は即レス必須

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昔シャローランドが実際にあった体験談を少しお話しします。 ある時、出会った美人な女性とのデートをしました。 その女性は少し前の辺見エミリのようなすらっとした美人な方で、食事も盛り上がり、そのままラブ…

雲丹とイクラのフュージョン🙄生っていいよね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 誰が見つけたのだろう、ウニやイクラが食べると美味しいと発見したの ウニなんて黒くてトゲトゲしてるし、イクラなんて丸っこくてオレンジ色 普通に考えたら食べたいって思わないものを、塩漬けにしたり、なんや…

女性にモテるには🙄見えるものには限界あり

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 そろそろ自粛もある程度解除され、人との交流も許可される状態になってきたかと思います。 そこで今日は錆び付いたシャローランドのモテ度を再度見返そうと思います笑 見た目:コロナで若干体重増えたかな 年収:ほ…

コロナで滲み出る人間の本性🙄怖〜い

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 コロナで在宅勤務や時差出勤が取り入れられる中、社員は頑張ってそれに対応して来ましたそこについては社員のみなさんを賞賛したいですし、お疲れ様でしたと労うことも大事かと思います さて、問題はここから。コ…

新宿のNo. 1つけ麺!?🥺ついつい場所が悪くてもいっちゃう

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 都営新宿線曙橋駅から徒歩5分、めん屋桔梗というつけ麺屋があります。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13139013/top_amp/ シャローランドが大好きな魚介系、つるしこ麺で、88…

アンジャッシュ渡部不倫🥺💦産声カースト制度を知れ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今年最大のビック不倫ニュースでましたね! https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362147 アンジャッシュ渡部の不倫 佐々木希ほんとかわいそう。渡部ありえない。 大島もついでにかわいそう…児嶋だよ!! 何であんな…

コロナ禍の婚活🥺ステップ多すぎ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、コロナで中々婚活や出会いの場に行けないですよね。 ネットで婚活サイトを見ているとweb婚活が流行ってます。 zoomで話して連絡先交換と。 値段も半額くらいでお買い得✨ …でもさでもさ、最終的にはお付き合…

いつからだろう🥺全力出さなくなったの

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ランニングしていてふと思ったので徒然なるままに書こうと思います。 20代のシャローランドは今考えてみるととにかく野心に溢れていました。 みんなに認められたい、みんなより上にありたい、No. 1でありたい、、…

夜の街の定期検査😳夜の検査🥺❤️

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、感染者が緩やかな増加傾向にある東京。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361858 こういったニュースもでていて、ホストクラブに対し定期検査を行うようです。 なんかこうやってチビチビチビチビでてきた…

ホストと歌舞伎町と時々コロナ✨眠らぬ街

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 本日のコロナ速報! なんと、東京で26人のコロナ感染者がでました!!! なんと なお、うち、12人は同じ店のホストのようです!! もう一度言います!12人は同じ店のホストのようです!! うーん、まぁしゃーない…

雇用調整助成金のweb申請また停止🤔紙かー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 標題のニュースでてましたね https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361696 個人的に残念だなと。 雇用調整助成金ってこの数ヶ月で目まぐるしくルールが変わりました。 とにかく国はどんなことしてでも雇用を維持して…

令和って不幸なこと多すぎない😅偶然か…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 令和に入って色々起き過ぎなのでまとめてみました。 ・煽り運転の事故 ・京都アニメーション放火 ・相次ぐ芸能人の逮捕・活動自粛 ・台風19号で100人近く死亡 ・首里城全焼 ・香港で大規模デモ ・新型コロナでパ…

コロナ太り🥺💦しっかり運動しないとね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近、コロナによる外出自粛で体重が増加してる人が増えているというニュースを目にしました。 シャローランドも4月からあまり出ないようにしましたが、ゴールデンウィーク前にはお腹がぽちゃぽちゃしてました こ…

みんな疲れてる?🤔週5出勤

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日今日とお客さんと話しているとどうもみんな元気がない 理由は簡単。夏休み明けの気分がブルーになってる子供のような状態 まぁ分からんでもないけどそんな会社が嫌な人多いんだなーって 元々リモートで楽をし…

出勤中毒者続出🤔どうなる日本🙄

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さぁ、今日からフル出勤が始まりましたね そこいらで電車が混みすぎてて辛いという話を耳にします 日本人ってルールは守れるけど応用力がほんとないなと心配になります 満員電車に戻り、コロナが発生し、また自粛…