旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク助成金締切🥺おいっ!ヨドバシ!😖

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 本日をもって東京しごと財団がしている一社あたり250万円を上限とする無料電器引換券…いや、、もとい、テレワーク助成金の申請期限が終わりました笑 これはほんと申請方法が煩雑で、テレワークで便利にしようとい…

ワーケーション🙄たどり着くは自給自足?

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 巷に流行っている言葉、ワーケーションって知ってますか?? 仕事のワークと休暇のバケーションを融合させた造語です。つまりお休みで旅行に行った先で仕事したりすることなのですが、それじゃただのワーク。例え…

秋以降の日本👀明るい未来コイコイ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 久々に今日の一言。 何もしなくても話しかけられるというのがモテるということだと思っている。そういう意味だとシャローランドはその域では無い 普段社労士として活動しているシャローランドですが、その視点で…

沖縄の魅力🤗ダイビングで銀の雨👀✨

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はシャローランドの趣味でもあり、みなさんにお届けしたい魅力の一つであるダイビングのお話を✨ 沖縄の本島はサクッと気軽に行け、また海もすっごい綺麗なんです。 特におすすめなのが本島から1時間程…

沖縄料理すべて堪能🥺✨いい旅やないか

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今日はずっと口にしていなかった沖縄料理を堪能することにしました。 シャローランドは沖縄料理が大好き!でも,今回ホテルの場所の近くにお店が無かったり,観光やダイビングで朝から夜まで時間を使ったり…

沖縄ステーキといえば88🥺変わらないおいしさを

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、沖縄満喫中のシャローランド 今日の晩ご飯は行く前から決めてました✨ それは…ステーキ88 ここってとてつもなくちょうどいいの✨ 鉄板が可愛いし、値段もリーズナブルでお肉の質もいい。 牛の形は変わらず 注…

北の美ら海VS南のかりゆし👀火花散る沖縄水族館戦争

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 沖縄を満喫中のシャローランド 今日もどこにお出かけしようかなーって迷っていたところ電車の広告で発見 DMMかりゆし水族館なんやこれは? 沖縄といえばちゅらうみ水族館に決まっとるやろが!と沖縄の人に聞いて…

コロナ禍の旅行🙄旅立ち編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さぁ、始まりました四連休✨ どこへ行こう、何をしよう、みなさんも楽しみに待っていたのではないでしょうか…コロナが来るまでは… コロナが人の生活の全てを変えた、いや、全てをなくしてしまったと言っても過言で…

四連休スタート🙆‍♀️旅する社労士へ👀

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さぁ始まりました、世間は四連休ですね! ほんとならオリンピックが始まったり、なんだりで、楽しさに溢れた連休だったはず。。。 シャローランドもオリンピックを見るか海外でのんびりするか悩んでたのが半年前…

日常生活の崩壊😭社労士繁忙期

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 算定・年度更新、今年もバタバタです 去年までは初心者っぽくわけわかめって感じでバタバタてしたが今年は嬉しいことにお客さんもたくさんいて、それのバタバタ ちなみに今年はコロナの影響で年度更新は8/31まで…

コンセントあり・長居オッケー🥺✨ノマドワーカースポット

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、カフェでもよく仕事をするシャローランド。 一つ問題があり、それはコンセントの確保 全ての席に設置されてることが少なく、大体カウンターに数個という感じ すでに取られていると長居することもできずそそ…

大戸屋の定食がワンコイン🥺お母ちゃん…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は一通のライン通知からのお話 LINEポケオというところから一通の通知が 大戸屋のチキン母さん煮弁当が500円! ワンコイン あの愛してやまない国民的料理!都会に出てきた子たちのお母さんの味!その名もチキ…

副業忙しすぎ🥺💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はゆっくり打つ暇もなくカタカタパチパチ。 カフェに行ってとかオシャレな感じを出す時間もなく、家でカタカタ。 ああ、大事な日曜が仕事で消えていく。。。 そして始まる月曜日😭💦 みなさんも頑張りましょー😵💦

三浦春馬さん訃報😭30歳という若さでの自殺

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365810 ニュースのとおり三浦春馬さんがお亡くなりになりました。 多くの才能を持つ方の若過ぎる死。 辛すぎますね。 シャローランドもめっちゃ好きでしたし,なりたい人の一人…

東京除外!東京差別!?😭Go To トラベル

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今日は発表されたGo To トラベルについて感想をぶっかま https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365704 東京及び若者・老人の団体旅行は対象外とするとのこと。 ふむ・・・今回のこの取り組み,シャローランド…

香水by瑛人😳✨✨素敵すぎる歌

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 普段音楽とか芸術にはとことん無頓着なシャローランドですが、YouTubeである一曲に出会いました。 https://youtu.be/9MjAJSoaoSo それがタイトルにもある、瑛人さんの香水という歌。声やメロディーもさることなが…

GO TO トラベル開始👀進み始めた地獄への片道切符🥺💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 7/22からGOTOトラベル事業が始まるようです。 https://news.yahoo.co.jp/byline/nakatadaigo/20200714-00188107/ 今この時期にコロナを撒き散らしに東京都民が行きますので皆さんよろしくね!。。。と言わんばか…

脳天直撃糖分投入🙄✨疲れた時のスイーツ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近、何かと忙しいシャローランド 仕事したり、世の中に情報発信?笑したり、とにかく時間がありません。 あ、安西先生、し、仕事がしたくないです →左手はマウスに添えるだけ。。。 やだー、もうしたくないー…

東京アラート発令無し🤔金は命より重い!?

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 東京コロナが200人を超えて早4日です。 日々増え続けるものの重症にはなりにくい若者にかかっているおかげ?もあり、病床には余裕があるそうです。 これをもって国や都は検査してる結果が多いだけやでー、って静…

東京つけ麺No.1!!?麺屋翔🙄鶏白湯系としては至高🤔

まずみなさんこんにちは。 シャローランドです。 新宿でやたら食べログ評価の高いラーメン屋、麺屋翔に再訪ラーメン食べに…ではなく、もちろんついでの予定ですがこういう遠い場所に行く時は必ずと言っていいほど食べログでラーメン探して訪問してます。 麺…

起きたら朝🥺

夕方に寝たのに起きたら朝。。。 凹む

2日連続の200人越え🥺陽性率の解説

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 東京ではついに2日連続の200人越えとなりました。 やばーい、こわーい もうこれしか言えないですね。 だって都知事何もしないもん笑 もう自分で身を守るしかありません。 検査数増えたんですよ、3.5倍です! …で…

夜更かしと早起き🤔どっちで勝負かけるべきか

みなさんこんにちは。 シャローランドです さて、今日は夜更かしして仕事するのと朝早起きして仕事するの、どっちが効率がいいかを考えてみました まず、夜更かし型 ダラダラしてもあまり眠くならず、必要なところまで終わらせることがほぼ可能です。 ただそ…

社労士と夜食のラーメン😳✨最高!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は久々に仕事が忙しくストレスフル✨ そんな中でふらっと入ったラーメン屋。 豚骨、細麺、背脂 ウマーーーイけどコクが足りぬ。。。 と、悪口書いたお店の名前はあえて紹介しません。 麺の固さもグッドだし、…

雇用守れ!経済守れ!🤔人間守れは?👀

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 なんか今ってとにかく経済再生に躍起ですね。 100人単位が継続しようが自粛や休業はなんのその。 小池都知事に至っては重症者少ないしとか言い出す始末 もちろん分かりますよ。経済止めれば自殺者などが半端なく…

動物占いにハマる😳当たっとるやないか

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 巷で女子がキャーキャー言うてる動物占い。 https://8761234.jp/animal#a どんなもんなんやろ時になりやってみた 結果。。。 あなたは。。。 長距離ランナーのチーター …なんやそれ もう少し読んでみるかと ●いい…

東京都知事、百合子たん再選確実🥺頑張れー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 いつも政権与党に投票して、汚職してそうだけどとりあえず経済ガンガン再生して欲しいから投票してるシャローランドですが、今回は少し違いました。 都知事。。。まともなのいない でも白紙投票は好きじゃありま…

コロナに自然災害😳💦日本どうなる?🤔

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日、熊本や鹿児島の大雨・洪水警報やばいですね 川とか氾濫しすぎて笑えない。。。 防災士でもあるシャローランドとしては防災が起きる前に色々準備してくれてたらなと思いますが、熊本などは大地震もあったの…

スタミナつけるなら焼肉🥺定期的にいいもの食べよー👀

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 少し暑いし雨模様な天気…何か元気でませんよねこんな時は焼肉!バグバグ食べよ! ランチだとこんなに入ってても1000円ちょっと夜が高過ぎと思う一方、昼は昼でコスパ良すぎて幸せすぎるという悩みが。。。 焼肉食…

フル出社・華金復活だーーー🍻🍻やばっ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さー、昨日から7月スタート! 世の中はほぼ日常に戻ってますね! 感染はホストが危ない危ないと言われてますが、満員電車・大勢の飲み会…もうこっちでしょ笑 完全にこいつらがホストにうつして、ホストがさらに広…