旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の仕事💪夜行性だけど😵

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近忙しくて仕事人間なシャローランド・・・にならないとと思いつつもやる気が出ない・・・ なんせ昼間も働いてて,その仕事が終わってからのまた仕事ってなると中々にエンジンがかからないってこともあります。…

オフィスの移転を考える🙄コストかゆったり感か

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は,今悩んでいる事務所のことについてお話したいと思います。 シャローランドは今,ちーさな事務所を借りて頑張って運営してるんですが・・・が・・・・狭い・・これ,お金払う必要あるんかなってくらい狭い…

バンクシー展を楽しむ🙆‍♀️横浜遠征🥺

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ネットを見ているとバンクシー展なるものを見つけました。少し前から落書きで社会問題を風刺する感じが気になってて行ってきました‍♀️ https://banksyexhibition.jp 代表的な一枚はこちらですね バンクシーは細か…

安倍総理大臣辞任🥺💦お疲れ様だお

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日の電撃ニュース!!! 安倍総理!健康状態の事由で辞任 お疲れ様でした! って感じですね。 いろいろな意見はあると思いますがシャローランドは割と好き。 ゴートゥーにしろ、マスクにしろ、色々言われること…

激務ってる🥺💦内訳を分析してみた

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 激務なうです。 嬉しいような悲しいような 何でこんな忙しいんだろう 要領が悪いのか。ちょっと分析して見ました。 1日のスケジュールを見てみると激務。。。ではなく、まだまだダラダラが多い やっぱりスマホ時…

久々のYouTube撮影👀お気持ち表明

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 シャローランドは1人しゃべりが好きで他愛もない会話を収録してはアップしてます。 https://youtu.be/RPRahL3qFsM 今回は10キロ走ったあとの気持ちをサクッと語ってみました 顔出ししてなくても滲み出るイケメン…

夢の足跡👀社労士合格後の活動

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 社労士試験も終わり結果を待つばかりの毎日が始まりましたね。 シャローランドが合格した時の気持ちを少し綴ります。 試験が終わって数日は特に回答をみず、そのまま過ごしていました。 3日くらい経った日、時間…

社労士試験から一夜明け😳✨ドキドキ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日は社労士試験でしたね。 人生を変えるに等しい試験みなさん、いかがでしたでしょうか? ちなみに自己採点ってしますか?? シャローランドはする派でした。合格率とかは分かんないですが目安として選択式では…

真夏の勝負😠💦社労士試験本番

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は社会保険労務士試験…いわゆる社労士試験の本番でした。 どうでしたでしょうか?? 特に今年はコロナ年。 社労士の間でも二つの意見がありました ・コロナだし怖がって受験者激減だよ! ・コロナで不況だか…

明日は社労士試験🥺💦コロナという特殊性への対処

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,明日はついに社労士試験の本番ですね。 司法試験や司法書士試験など,7月までに行われる予定であった試験が後ろにずらされる中,当初の予定通り開催される社労士試験はまさに奇跡に近いのではないでしょう…

沖縄againを決意😳✨シャローランドの旅は続く

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 相変わらず減らないコロナ、未だ続くGOTOトラベルの東京除外 今や全国の観光地が金持ち東京のお金を今か今かと待っています シャローランドとしてもこのままでいるわけにはいきません。できるだけ地域経済を活性…

コロナ禍での活躍🤔手越くんいいね🥰

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近、シャローランドがハマっているYouTubeチャンネルの一つに手越チャンネルがあります✨ シャローランドはいいことではないけど人そのものを尊敬するのが苦手 会社の先輩や友達、みんなすごいなーと思うポイン…

真夏に救いの在宅勤務🥰起こる弊害とは

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 シャローランドは在宅勤務のある会社で働いており,この夏も在宅勤務が続いています。 熱中症の危険がある中でずっと涼しい環境で仕事ができるって幸せですね‍♀️ お家の中でも熱中症になると言ってるのでエアコン…

雇用調整助成金🥺💦いじめ?👀

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今世の中の会社を助けるために国が行なっている助成金、その名も雇用調整助成金。 売り上げさえ下がってれば、従業員を休ませた分、ほぼ満額の補填される神のような助成金 …国はあげたくないの??なんでこんな様…

熱中症とコロナと東京🥵何だこれは。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近暑いですねー 全国津々浦々満遍なく暑いと 沖縄より本州のほうが暑いと こんなことってあるんですね。 夏といえば、沖縄ってことでよく行ってましたがなんてことはない、沖縄なんて温かいのレベルだったとは…

歌舞伎町の闇🥺💦奪うか奪われるか

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 コロナの感染者が減らず、小池さんの徹底した夜の街いじめにより、歌舞伎町も大きく変わっているようです。 歌舞伎町って最近だと映画館もあってご飯屋さんも色々できて、明るいイメージになってたはずが。。。こ…

真夜中の幻想👀都会で見るオアシス

美しいみなさんこんにちは。 シャローランドです。 友達から一枚の写真が 美しい灯籠。。。ではなく大都会新宿の一風景👀✨ 素敵ですね。 こういうのに気を配れるとモテるのかな笑

心晴れやかな虹色🤔悪天候とレインボー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて最近暑い日が続く中、夕方ごろに突然の雷鳴と大雨ってこと、多くなりましたね。 なんか東南アジアかよ!ってくらいスコールのようでシャローランドとしても日本にいる気がせずある意味海外旅行だなと思ってま…

人生の頑張りどき🤔周りの影響の重要性

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は一つ刺激を受けた話をしたいと思います。 シャローランドは社労士を開業してしばらく経ちますが日々が楽しいので特にこれといった目標ってなかったんですね。 一つ明確にあるのはパラレルキャリアを…

YouTubeを撮って見よー🥰

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 YouTubeって簡単に収録できるのねYOUTUBERとやらになって見たくてやって見たけど大変 そして自分の声が小さかったりと意外と発見が多い。 撮って見て思ったのは…うん、シャローランドには厳しい笑 でも面白いから…

日光の素晴らしさ(1日目)👀✨旅行って大事

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さー、今日は頑張って旅行記を上げていきましょう 日光旅行ですが、まずはランチ!! 今市インターで降りて、食べログ2番目のそばを食べることに。 名前は水無湧水庵 湧水しかないってことなのかな笑 https://s.t…

コロナの三連休〜👀夏を涼む

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 いやはや、楽しみすぎて更新が遅くなりました。 昨日アップした通り、日光に観光に行ってきましたー いやー、混み混み太郎ですね。人すごーい とりあえず日光東照宮を歩いてましたが人と車のダンスパーティーが開…

三連休〜🤗コロナだけど旅するぞ編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さー、お盆が始まりました。 シャローランドはあんまりお盆とかに国内の旅に出ないのですが、出ちゃってます なので今日は短めでごめんね 明日旅のまとめをアップしちゃうぞ‍♀️ 知ってる人は知ってる、有名な日光…

美味しいカオマンガイが食べたい😳これは盲点

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 カオマンガイ、昔マレーシアで食べてからというもの、どハマりしているのですが…ですが!マレーシアに匹敵するほど美味しいカオマンガイに出会ったことがありません カオマンガイとはタイの料理で鳥のエキスたっ…

お付き合いするなら🤔見た目か中身か

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 恋愛、結婚、相手を選ぶには永遠の課題ですよね。 過去のブログにも書いたことありますがシャローランドが選ぶときは見た目重視派です。 中身全くみないのー?ってよく聞かれますがちゃんと見ますよ笑 見てるんで…

これからの士業経営🤔二極化の末

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 コロナもあり最近自分の事務所をどのように運営していくか、という点をとても考えています。 現在シャローランドの事務所は以下の点に拘ってます。 ・原則非対面 ・やりとりは電話では基本しない ・申請は基本電…

ジョブ色のミルフィーユやぁ〜🙄繁忙期とは🤔

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、7月の年度更新や算定基礎届の処理も終わりひと段落。。。って思ってたんですが終わりません笑 びっくりするくらい継続されてる繁忙期 むしろひどくなってる??笑 社労士業がめっちゃ忙しくなったというわ…

国と都へ一言言わせて欲しい🥺💦正解なに?

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて今日は国と都が言ってるGOTOトラベルとお盆の帰省について一言言わせてください …どーしたらええねん! 帰っていいの?帰っちゃダメなの? 旅行していいの?ダメなの? これにつきます。 後、これは本当に嬉…

コロナのサマーを楽しむ✨お一人様必見

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、コロナは収束しませんが、コロナだからといって無限に自粛するわけには行きません。 人間仕事だけだと病んでしまうし、かと言ってパーリーボーイになるわけにもいかない シャローランドのコロナサマーの楽…

この時期の体調不良🥺デートが。。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は朝から究極に体調が悪いという状態です 熱はそこまでないんですが頭痛いのと吐き気が止まりません。 とにかく普通にしてても気持ち悪くて、寝てるしか無い状態 ご飯もおにぎり一個とかしか食べれません。あ…