旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言延長💦おーい日本おわっぞ

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 最近世間を騒がせているニュースがこちら緊急事態宣言の延長。 もっぱら1か月の延長となり,かなり心配な状況です。 そして宣言延長した場合のニュースがこちら。 宣言延長なら追加策―与党 子育て世帯に支援を―野…

ワクチンの輸出規制🥺日本助けて

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 コロナワクチンをEUが域外への輸出制限すると発表 意地悪ー日本人にも打たせてよーって思いましたがふと逆の発想を考えてみました。 日本の企業がコロナウイルスのワクチンを作ったと。 で、中国などが日本政府の…

多忙と夕ご飯🙄コンビニ様様??👀

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、最近仕事をしていると8時過ぎることがあります。 そして、今日は大戸屋かなぁなんて思ってるとお店が暗い。。。 あれ??お腹空いてるぞ、シャローランドって思うんですが、ほなまぁすき家でいいかと思い行…

芸能人であることの辛さ😱悪いことできないよ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近芸能人、YOUTUBER含めてですが厳しい世の中になったなと感じています。 ワタナベマホトのように大物芸能人を妊娠させ、結婚発表までした直後に、未成年を恐喝していたとのことで契約解除、ゆきぽよのようにド…

正社員と非正規社員🤔同じなのになぜ違う

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日はこのニュースに憤りを隠せず述べていこうと思います。 守るのは正社員だけ! ワタミの「美談」の犠牲になった非正規の大量解雇(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース 簡単に言うと ・単純作業ができるロボット…

三四郎小宮から見るコロナの怖さ😢既に感染も

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 昨日ちょうど三四郎小宮のラジオを聞いていて戦慄が走りました。 なぜかっていうと小宮くんのコロナのかかり方です。 そもそも小宮は体調不良で検査をしたのではなく,あくまでマネージャーの濃厚接触者として念の…

飲み会したいね🍻カンパーイ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近すごい思います。 飲み会したい。20人くらいで。 リモート飲みも少数飲みももう飽きた おもっきり飲んだり騒いだりしたいね。 少しの我慢と言われはや一年。。 最初はめんどくさい飲み会も無くなったしお金も…

全然宣言守れてない😵

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 シャローランドの会社は今激務です。 全然自粛してません。 誰か捕まえてー😣

10代を思い出す😳今してること全てが新鮮

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ふと10代の貧乏時代のことを思い出してました。 ジュースを買うにも悩み、買い食いなんてもってのほか。 夜は親の作ったご飯を食べ早々に寝床へ。 今やジュースなんて当たり前、作るのめんどくさいからと一食1000…

コストカットの天才💦セブンイレブンの手法

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さー,コストカットの天才セブンイレブンが新たな手法を セブン「新作いちご飲料」のラベルが物議「果肉と思ったら絵」 法的問題は?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース ちょっと前に問題になったのは有名な底…

ついに大都会で大量閉店😱わわわわー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は銀座でこんなニュースが 銀座シックスで店舗大量撤退。 https://news.yahoo.co.jp/articles/4d953c3ad50543041d792c11dbe1f2862e818103 いやー日本の一等地で大きな看板となる銀座のできたばっかりの商業施…

気がつけば真夜中😱激務は時をすっ飛ばす

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近忙し過ぎてまともな生活ができていません。 でもストレスで夜中遅くまで起きてたり寝落ちしたりとかなり不健康 太ってきたしただのおっさんに。。。もう一度昔の見てくれに絶大な自信を持っていたあの頃に戻…

春と新年の緊急事態宣言🤔ほんとに出てる??

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、緊急事態宣言が出てはや1週間以上が経ちました。 世の中の動きはどうなんだろうとわざわざ都心に出向きシャローランド独自調査を行ってみました あ、まぁデートを立て続けにしたついでなんですけどね笑 ま…

やばいメンタル😱ついに出た一言

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 いやー、新年早々やばいくらい仕事が降りかかってきて、見えないストレスもマックスなのかついに本音が出てしまいました。。。 いやー、もう発狂しそうやわ、ほんま! このセリフ、言いそうで中々言わなくないで…

仕事忙し杉内😵銭湯かな

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近毎日仕事の日々が続く中で、恋愛もうまくいっていません こんな時は何をするのがベストなのか 甘いものを食べる、運動をする、銭湯に行く。。。というまぁ三者三様の選択肢を。。。 まず甘いものを食べる→働…

独立したての営業方法🤔意外な打率

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近も地道に作業しているシャローランドですが、初心を思い出してみました。 開業当初は自分でパンフレットをまいたりメール営業をしてみたりと試行錯誤を繰り返してました。 その中でお客さんになったところで…

戦術変更は必須🥺💦婚活とコロナ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近出会いアプリとかしていて難しいなと感じるのが同時並行の中での競走ということ。 普通に生きていれば1人のことが気になったらその人だけを見てその人が有りかなしかを決めていくものだと思いますがアプリの…

セブンイレブンの最強のスイーツ😳✨隠れオーダー?

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日はセブンイレブンで見つけためっちゃおいしいスイーツをご紹介したいと思います。 シャローランドは甘いものが大好きで毎日食べています。 和菓子洋菓子どれも大好きですが,特に好きなのがあんこのお菓子。 …

緊急事態宣言発令中💦飲食ダメダメダメー

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 緊急事態宣言の内容を個人的にまとめてみました。 満員電車に乗ってもよい 小中学校も閉鎖しない公共施設コンどころかコンビニ&スーパーいけいけどんどんスポーツイベントやカラオケ映画館パチンコ大丈夫♪ でも… …

三四郎小宮も感染😣芸能人がかかる恐怖

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 最近スポーツ選手や芸能人がどんどんコロナに感染しています。 三四郎の小宮が新型コロナ陽性、無症状で自宅待機 (msn.com) これってどういうことを意味しているかを考えたら恐ろしいなと思って一言・・・ 芸能人…

電車のダイヤ改正とタクシー業界の行方🙄マイナス?

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は菅首相がJRに対して終電の繰上げを早期にしてほしいとのニュースが出てたことに対してちょっと書きます。 終電が早くなるということはタクシー業界からすれば美味しい話のように思えます。 電車が動…

ぜひ見て😢泣けるいいニュース

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日もネットをちらほら見ているとこんな心に刺さるニュースを見つけました。 「百貨店が売っていたのは、希望でした。」レシートに込めた思い そごう・西武のメッセージに「泣けた」(withnews) - Yahoo!ニュー…

働きすぎて久々寝落ち😪😪😪

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 タイトルと違ってそんな働いてるわけじゃないんだけど久々すぎて早く終わったのに帰ったらバタンキュー😪 体力低下が著しいなと感じたシャローランドなのでした🥺 コロナで長らく彼女いないし、あ、いや、コロナ関係…

緊急事態宣言🙄効果あるかな

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 月曜日なのに884人。。 東京で884人感染 月曜日最多 - Yahoo!ニュース すごいですね。この人数。 東京全然自粛してないやないか・・・ シャローランド自身も何をしているかというと今日は上野まで行き,鴨to葱とい…

こんにちは2021年🎉ロケットダッシュ

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さてようやく地元からゆっくり過ごして帰省してきました。 毎日ブログとかいいながらこの3日初めてさぼってしまいました。 去年までは内容がなくてもなんとか知恵を絞りだしてあげてましたが,内容がなさ過ぎて自…