旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ贅沢ランチでコロナを乗り切れ😳新宿おすすめ再訪

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は都心に出る予定があり、お昼に時間があったのでゆったりおいしいランチが食べたくなり、ここに再訪。 トラットリア・クイント@新宿三丁目 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A1304…

Excelで困ったらこれだけ見な!関数・ピボットテーブル・フィルタどんとこい

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,みなさんは日々エクセルの作業をすることに苦戦している人もいるのではないでしょうか。 シャローランドも自身も会社に入社した当初はエクセル・・・関数・・・なんやそれ???ってレベルでした。 しかし,…

豪華絢爛!ジャニーズのトップスターたちが勢ぞろい。見逃すなかれ

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 ジャニーズ大好きなシャローランドが最近はまっているのが手越くん・・・ではなく,さらに興味を引くグループが誕生しました。 なんとそれはこちら!!! 嵐・二宮和也がソロYouTuberデビュー “100の壁”難なくクリ…

強引なキスほど女はなびく!?現代の笑いとは

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はニュースでふかわりょうに賠償命令が下ったとのニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6391863 内容としたは四年前、岡本夏生を公然の場で押し倒してキスをしたというもの これって昔いいともで…

路上飲みVS美女…酒と女と時々コロナ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近至る所のニュースで路上飲みをしているとの情報が。。。 そしてそれを取り締まる動きも加速しているとのこと。 良くないことだと思いますが、これって取り締まる根拠はあるのかな お願いベースなら聞く聞かな…

4月25日の歌舞伎町と激うまラーメンと私

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日から緊急事態宣言ということで,歌舞伎町パトロール警備隊に任命されたシャローランドポリスは見回りに行くことにしました。 まず,新宿はマルイや東宝,ゲームセンター,ボーリング場など,あらゆる娯楽施設…

軽食で20,000円。。女性と欲には注意でっせ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はこんなタイトルですが、これもこのニュースからふと。狩野英孝と加藤紗里の件 https://news.yahoo.co.jp/articles/c4bd3526a82db95904d412286d1d6f954631e5ab 2回キスしただけなのに、あそこまで晒され、…

社会保険料って高すぎ!どうやって決まるの!?

社会保険料って年収500万の人でも6万くらい取られて何でこんなに高いんだ!って思う方も多いですよね。 社会保険料の仕組みをちゃんと知って、今まで損してたとかそう言ったことのないようにしてもらいたいと思います。 まず、社会保険料の仕組みってご存知…

3度目の緊急事態宣言でまだまだ伸びる株価

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,今日は珍しく株についてお話したいと思います。 みなさん,世の中の金持ちは資産を45%も増やしているみたいですよー それもそのはず。。。株価上がり続けているんです。 コロナ前は17000円だったのが今や…

久々のチートデイに外食を楽しむはずが…🙄タイ料理詰め合わせ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今日はストレスマックスに溜まっていただのでダイエットは一休みでおいしいものを食べに行くことに。 たまにおいしいものを食べると決めるとその日は朝から楽しみ。 でも揚げ物は食べないって決めてるお て…

激務をこなして得るものを知る👀金ならある・・・他は・・

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今年に入ってある一つの環境の変化がありました。 それは業務の増大。毎日毎日夜まで働き,土日なんてありません。 最近では笑えないなって素直に思うし,何するにも疲れたなーっていう感想しかでてきませ…

激務の後にはさっと作ってすぐ寝ましょ🙄

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 23時業務終了!! いーーーや、なんちゅう仕事量やねん 仕事好きちゃいますねんとまぁ関西人でもないのに関西弁撒き散らせて少しスッキリしたので本題へ。 お腹がすいた。。。 てことでコンビニへ行きましたが… …

ダイエットを始めて1か月。5キロ痩せた裏で起きた変化

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,3月から太り過ぎたので始めたダイエット 今までは運動でどうにかキープしていた身体も,だんだん落ちなくなってきました。 つ,ついに人生はじめての食事制限をしなければ・・・ということで始めたダイエッ…

人生一番の失敗はリモートワークに潜み積み重ねられた悪魔。。。その正体とは

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今回は,コロナとともにやってきたリモートワークによる自分自身の大きな変化についてちょっと語ります!!!悪魔がいたんです というのも今月でコロナが本格化して1年が経過し,ふと自分のこの一年を振り返って…

令和3年のおすすめ助成金3選!!URL付

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 企業経営をされている方におすすめの助成金をご紹介したいと思います。 企業もプラスになり,社労士も感謝され,さらにお金も儲かるという良いこと尽くしの助成金!もちろん対象ではない企業を申請することは絶対…

オリンピック中止決定!!?二階氏の発言の重さとは

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今日はヤフーのトップニュースにもなっていたこちらのトピック 五輪中止発言「なぜ」政権動揺 - Yahoo!ニュース 「これ以上とても無理だということだったらこれはもうスパッとやめなきゃいけない」という発…

千葉に鎌倉発見!!?風情ある観光地成田山へ行ってみた

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、コロナ禍で遠方への旅行も憚られる中、近場でプチ贅沢できるところを探していたところ千葉の成田山というところを発見したので、行ってきました。 東京の東側の方だと、鎌倉に行くよりおすすめです✨ 時間は…

小室圭さんがご結婚へ一歩前進したが,ふさわしいとは・・・

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 小室圭さん、解決金払う意向 母親元婚約者との金銭トラブル (msn.com) プロゴルファーの松山英樹さんがマスターズ優勝したことはさておき,こちらが気になりました。 A4,28枚にわたる説明文書。小室さんとしても…

駆け込みで間に合った〜🥺💦💦…トイレちゃうねんぞ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日今日とめっちゃ天気良いですね シャローランドも洗濯をしたりと太陽のありがたみに感謝する日となりました そしてタイトルにもありますがあったかいと…なんていうかその…行きたくなりますよね…はい…で駆け込…

まん延防止措置とオリンピック😢💦誰が得するの

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 ついに政府が死神の鎌を振り下ろしてきました。 まぁ,実際は都道府県知事の要請ですが,なんと,もう意味がないと解除した緊急事態宣言から束の間,まん延防止措置という似たような名前で,再度営業自粛をかけて…

あいつはサボりを見逃さない😵確実に評価をする怖い輩

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 普段から頑張る人、頑張らない人色々いますが、毎日頑張り続けてると流石に疲れますよね。 そんな中でちょっと自分くらいいいか、って気を抜くとたちまち見抜かれ、また人にも迷惑をかけてしまいます。 このだら…

パタヤにソニーがウォーターパーク👀✨これは行くしかないね

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日気になったニュースはこちら!! ソニー、タイにテーマパーク - Yahoo!ニュース これ,タイのパタヤってところにウォーターパークを作るとのこと。 シャローランドとしてはわくわくが止まりません。 実はここ…

限られたポストと昇進レース👀💦外資こそよいしょっ♪

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 日々頑張って働いているサラリーマン。この時期・・・実際には少し前ですかね。3月はどの会社もドキドキしますよね。 というのもこの時期は人事情報がはびこることになります。 自分の昇進・転勤など気になること…

GOTOeatポイント強制使用で😢💦年齢との闘い敗れる

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,今日もGOTOeatポイントを使わねばということで昨日の鰻から今日も予約していました もちろん近隣に使用可能店舗がないため,今日もランチのためだけに新宿へ・・・ 今日は・・・やっきにくー 肉っしょ!!30…

GOTOeatのポイント期限切れを避け豪遊😊✨独身貴族現る

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,去る3月31日,GOTOeatポイントが食べログにおいては期限切れという表示がされていて,延長って聞いてたのに決定じゃないのかしらと心配になり,あわてて予約 が・・・シャローランドの住んでいる地域には,…

マジでゲーする5秒前😢💦シャロ・ルイ・13世

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 激務です!!!めっちゃ激務です。 毎日午前様まで会社の仕事を頑張り,そこから社労士シャローランドとして輝くと これ・・・・シャローランドじゃないとできやせんやないかーーーーい!!! 効率と才能の塊のシ…

コスパの最強の豪華イタリアンランチ~新宿編~

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,相変わらず,仕事も忙しく元気がない時はおいしいものを食べるに限りますね✨ 仕事で新宿駅にいく機会がありましたので,早速食べログを調べ,評価の高いお店に行くことにしましたー 今日は・・・イタリアン…