旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイビング至上最高の透明度、これが沖縄慶良間諸島だ!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は朝からダイビングで慶良間諸島へ 天気も朝から曇りが続いていて、少し心配でしたが、インストラクターさんの方は節々に今日の海はヤバいと! えーせっかく来たのにーって思っていたら何と、やばいのは海の…

コロナが増えても沖縄の魅力は増すばかり🥺💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さぁ、本日ついに到着しました、OKINAWA!! 午前中は仕事をちょっとやって、午後の便で成田空港からピョンと どこもかしこもネットが繋がるって本当便利な世の中になりましたね 移動しながら仕事もできるので余…

コロナストップ高🥺月末から沖縄へ行くのは少し無謀だったか。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ここ数日、連日のコロナストップ高ですね。1か月前は500円台だった株価も今では3000円台。コロナを持っとけば一か月後は億万長者・・・・ っていうくらい人数増えてますね笑 日々倍々ゲーム。ただ普通の生…

コロナが増え続ける中、夏休み(その2)の行き先を決めた!!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今年も小学生は夏休みに入りましたね!! 海!山!川!遊園地!プール!さぁ、どこに行きましょー!! ・・・と楽しむ気持ちもつかの間・・・ でましたね、コロナ東京3000超え。 陽性率20%弱。。。…

4連休〜群馬にゴルフと観光に行ってみた

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 連休3日目、天気も快晴だったので群馬に観光とゴルフに行ってきました。 気温は32度、いい天気ですね まずはゴルフ場へ! めっちゃ見晴らしいい~外なのにマスクしなくていい~っていう素敵な場所。 久々のゴル…

4連休に婚活で本気を出してみた話をする

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 この四連休👀と言っても22日、23日の2日でプロ婚活士のシャローランドがどのように活動したのかと言うことをありのままに報告していきたい。 23日 1人目:23歳。 支出額:3500円 ランチで初めまして@自由が丘。顔は…

女ネタで最低な政治家ランキング〜

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 世の中には失言などにより、表舞台を去った方が沢山います。 これがもし素人だったらこんなことにならなかったのに。。。という人も数多くいますよね 差別問題、政治の信念の矛盾など、政治家としてアウトな発言…

跳ねろ!!ブルーインパルス!!東京の空に舞った5つのハッピーサークル

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は友達との会食のため、暇な時間もあり新宿をさまよっていました。 すると数多くの上を見上げる方が・・・ なんだなんだ。。 その瞬間、ゴー!!!!!というすごい音とともに5機の飛行機が・・・ なんじゃこ…

これって脈あり??元カノからの連絡

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はほっとな話題を・・・ 今日、まさかまさかの5年前に別れた元カノから連絡が来て・・・・ 内容は遊びに行かないか?っていうものですが、まぁ、そのくだりが最近ダイビングのライセンスを取ったと。 …

ぱくり・圧力・いじめ様々な負を背負ったオリンピック

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 本日,オリンピックに新たな動きがありました。 開会式の作曲をした小山田圭吾さんが過去のいじめ発言をもとに世論から非難を浴び辞任するというニュースです。 小山田圭吾氏の辞任受諾 組織委 - Yahoo!ニュース …

時間管理の難しさ。婚活アプリとか瞬殺で一日が終わるよね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近大きな悩みがあります。 アプリです シャローランドは何度かやってますか,まぁやるたびにいつも考えさせられる解決策の無い悩みがあるんです。 それは婚活アプリを始めてしまったあとの,やりとりに割かれる…

社労士顧問料と生活設計について

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今日は久々に社労士のことを話そうと思います。 社労士で稼いでる=豊かな生活をしている人は思う以上に少ないと思います。 なぜかというと実に簡単なからくりで・・・ 多くの社労士が顧問料を2~5万円で…

コロナだけどストレス発散は焼き肉食べなきゃですよね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はオフィスで一日中籠って仕事をしていました。 そして,東京はついに梅雨明けかなって思うくらい天気もいいですね(^▽^)/ シャローランドはマリンスポーツは好きだけど都心の夏はほんとに苦手。 ただただ暑く…

婚活・恋活報告〜壊れる理性とかすむ判断能力〜

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,本日はまた婚活報告をしていきたいと思います。 婚活しまくってる割にシャローランド全然彼女もできないし,結婚もできないじゃないかって思われそうですが,まぁうまくいかないんです笑 ここで報告してダ…

西村大臣だけではなく東京都も業者へ脅しをかけ居酒屋虐めをしていた事実!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,最近は西村大臣は金融機関経由で脅しをかけてきたということが連日のように取り上げられています。 そんな中,小池都知事は明確に否定をせず,まぁ,わからんでもないと・・・ こういう時この人は基本的に…

東京の感染者1000人超えも!!コロナ禍で見失いがちな大事な視点について

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 本日,東京のコロナ感染者数は830人と前週比237人増と一気に広がりを見せています。この調子でいくと明日・もしくは明後日には千人を超えることが容易に予想されます。 そして,あわせて注目してほしいのが陽性率…

顔が良ければモテるのか🤔生み出す幻想の言霊

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は体験談も踏まえ、顔が良ければモテるのかと言うことについて語っていきます。 シャローランドの立ち位置は。。。まぁまぁモテるかな笑。その前提でお話を 顔が良いだけでモテるのか、と言うことは男女問わ…

社労士試験は7月からが肝!直前期の勉強ポイント

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,社労士試験も2か月を切ってきました。 シャローランドも過去に勉強していたころを思い出していこうかなと。 今の時期は正直必死だった気がします。 もう一年したくない・・・もう一年したくない・・・ これ…

少しだけコロナについて本音をぶちまけます

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今日はコロナについて思っていることをぶちまけていきます。 みなさんが想像しているようなオリンピックやることとかそんなことじゃないのよね。 どうしても言いたいのはどうしてこうも国民は右ならえの行…

東京920人!!からの1か月ぶり4度目の緊急事態宣言きた!!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日,ついに東京のコロナ感染者が920人に,一週間前から200人増!! ひえーーーーって思っていたらその直後! 緊急事態宣言発令を検討!! からの緊急事態宣言8月22日まで!! え・・・早すぎないですか笑 まじ…

沖縄への移住をウキウキしながら妄想してみた

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はシル・ヴ・プレジデントを聞いてご機嫌 https://youtu.be/Ife2K0rDnoA 明るくてめっちゃいい歌だよね〜 大統領になったらね〜、まずは、君を、捕まえる〜 リズムが好き過ぎて何度聞いちゃったんだろうって…

GoProを使って最高の沖縄の海を撮ってみた…控え目に言って神

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日で沖縄も最終日 しっかり活動したのが5日中2日ってやばいね笑 サヨナラ飛行機の模様がこちら 美し過ぎる 今日の夜発の飛行機だったので今日はまだ1日がしっかり楽しめる…しかしダイビングは出来ない 悩みに…

沖縄の海で1か月ぶりのダイビング!梅雨明けの海の中の状況はいかに

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さぁ,グデーっとしていた毎日からついに活動を始めました。 朝7時,眠い中ダイビングショップの車に乗り,いざ船へ。 空を見上げると,すっごい晴天。暑いくらい・・いや暑いな笑 そして,今日のポイントはもち…

緊急事態宣言下の沖縄へ上陸!みなさん,力を貸してあげて

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近,グダグダ病が続き,ブログを全然更新せず,初めて3日以上更新しない日々が続きました。 なんだろう,スマホの見過ぎなのかどんどん動画を見るということばかり注目してしまい,アウトプットの能力が著しく…