旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく一億稼ぎたい🥰

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近ネガティヴからついにポジティブモードに変換!!! なんたってったってサマーバケーションだからね!!! 8月はガッツリ金を稼げるよう体制を整えつつ、勉強、イケメン、手を抜かず頑張らねばと改めて心に誓いま…

ダイエットはお金をかけず楽しく続くものを🥰

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近ななは若干太り気味 ダイエットのため、いろいろ取り組んでますが根本がワガママのためなかなか自制ができません笑 マックもケンタッキーも好きだし、ハイカロリーなものばかり食べちゃってます。 なので少々食べ…

日々頑張る自分の心が折れないための3つのこと🫠

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近blogやTwitterで疲れた疲れたって叫んでましたが最近少し元気になりました笑 今までは休まなきゃとか美味しいもの食べよとか紛らわせる、リフレッシュするということに重きを置いてましたが根本的な解決に至らず…

とにかく低い日本の賃金😢💦賃上げで経済回復なるか👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、最近円安や物価高で日本経済が衰退している現在ですが、日本銀行総裁の黒田さんは利上げや金融緩和の引き締めなどを全くしようとしていません。 理由としてこのまま物価を継続すればインフレになり、賃金も上が…

資格の勉強を続けることと実務能力を身に着けることの違い

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はタイトルにもある通り資格の勉強と実務の勉強について少しお話していきたいと思います。 資格の勉強というのは具体的には何でもいいのですが、資格試験に合格するあるいは資格試験の点数を更新するといったよう…

小さなスペースでモニター2台を駆使する方法👀✨モニター持ち歩きと同じだね

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 昨今在宅勤務の増加により、外で執務をする機会も増えましたが、困っているのが、資料を見ながらレジュメを作ったりする際、モニターが一つしかないことによりいちいち画面を小さくしたりしなければいけないというこ…

ヤクルト1000と同じくらいにずっと飲んでる栄養ドリンク

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近これを飲み続けてます 14時まで当日発送。アサヒ モンスターエナジー ウルトラパラダイス355ml缶 24本入〔炭酸飲料 エナジードリンク 栄養ドリンク もんすたーえなじー Monster Energy〕価格:4924円(税込、送料…

毎日の目標を作る大切さ😌隙間を空けたらだめよ

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近スケジュールが空白になりがち なんでだろね。 ななは1ヶ月の大きな目標を月初に決めるタイプ ランニング月100キロとか、勉強何時間とか! でもそこまでだとやらないってわかってるので、それを細切れにして日々…

フレンチが食べ放題?しかも格安!果たしてお味は如何に🥺

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、最近関西で有名なお店、フレンチが食べ放題のお店、仏男「フレンチマン」へ行ってきました。 大衆酒場フレンチマン 小虎小路店 050-5890-7422 東京都港区虎ノ門1-16-4 アーバン虎ノ門ビル B1F https://tabelog.…

久々のラーメン😊醤油ラーメンの最高峰とは🙄

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はラーメンについて語りたいと思います。 ななは男にありがちなめっちゃラーメン大好き人間 ラーメンとはいえば醤油、とんこつ、味噌、天下一品って四天王は決まってますよね ななはラーメンの中でも醤油ラーメン…

毎日睡魔と戦う日々に疲れてきたのだが😪💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はとても疲れました なんかいいことないなぁって思ったんですけど、とりあえず毎日勉強と運動しようって決めてます。 けどけどけど、寝ちゃう 毎日毎日睡魔が恐ろしくて いつも言ってるんだけど、昔と比べて。。…

舞妓さんへの搾取問題🥺💦労働者どころか奴●??

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は舞妓問題についてお話したいと思います。 1.この問題の経緯 舞妓さんだった1人が衝撃のカミングアウト! お金もほとんどもらえず、未成年でおっさんと混浴を強いられたり、お酒を飲まされたり、服の中に手を入…

毎日キラキラして生きたいという葛藤🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 ふとTwitterの新卒の方の投稿を見ていて、朝活だの、仕事のモチベが上がっているだの、素敵な投稿ばかり見かけて、ちょっと心が重くなったのでここを吐き出すバケツとして書いちゃおうと思います 最近すっごい心が疲…

泣くも笑うも1日勝負の参議院選挙🙄自民圧勝モード

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は参議院選挙でした。立候補した議員の人もこの日ばかりは無職になるかどうかですから、ドキドキしながら見守っていることでしょう。 今回は投票日直前に安倍さんが暗殺されるという恐ろしい事件が起きまし…

東京最高峰の焼き鳥屋、知ってる?👀予約困難値段激高味超美味

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 数ヶ月前に美味しい焼き鳥、しかも普通のお店じゃなかなか食べれないレベルのものが急に食べたくなり、食べに行くことにしました。 そして行ったのはゴールデンウィークに入ってようやく。。。と言った感じでこのお店…

高級お肉が2300円で食べ放題!?週末はシュラスコで決まりだね🥰

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はななが見つけたとってもお得な肉グルメをご紹介 それがこちら! シュラスコレストランALEGRIA https://alegria-akasaka.owst.jp/ まずアレグリアのシュラスコなんですが、20種類を超える肉や野菜が食べ放題でそ…

底辺の職業ランキング!!?問題の本質とは

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は巷で話題?問題?となっているこちらのニュース。 就活情報サイト「底辺の職業ランキング」に批判殺到 12の職を羅列...運営会社は削除し「事実関係を確認する」: J-CAST ニュース【全文表示】 ある情報サイトが…