旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男性にもオススメ、育児休業!80%近い給料確保や将来の年金額の維持も可能🐥

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は珍しく育児休業というお堅いお話だけど美味しいお話をお伝えしたいと思います。 育児休業って会社で煙たい存在として扱われていること、まだまだありますよね。 でもこれだけメリットがあるってわかったら男性…

社労士試験2022!今年の結果や如何に🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さぁ昨日、8月最終日曜日は年に一度の社労士試験。 これまで多くの受験生の方々がこの一年投稿しているのを見守ってきました。 ななは毎年この時期になると自分が合格した時のことを昨日のように思い出します ななは…

ダイエットの効果が薄いので新たな試練を追加してみた🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、ダイエットを続けてしばらく経ちましたが。。。痩せない笑。 運動もして、食事制限もして・・・ってやってたんだけどな。 振り返ってみると、今秋については運動は全然やってないか・・・散歩が運動に 食事制限…

ダイエットに運動だけじゃもうダメだ。。。ついに食事制限本格化

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近体重の順調な右肩上がりが止まりません 運動はなんだかんだやってます。 筋トレしたり走ったり。。。 でもね、痩せないんです。 見た目は清潔感あって好印象間違いなしだったななも今や昔。。。 ポッチャリ系男子…

素人がよく分からないまま転売ヤーになったらえらいことに。。。🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は先日少しお話しした不用品整理について続きがあるのでお話ししていきますね。 不用品を一通り整理した後、少しお金が入ったので欲が出てきてもっと稼ぎたくなりました でもななは収集癖もなく、何を買え…

家にある不要品をとにかくメルカリに出して見た

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近家が狭くなってきたんで、不要品の整理をしようと思い、メルカリで売ろうと写真を撮っては投稿…を繰り返してます。 捨てるよりいっかなって感覚でやってはいるものの、お小遣い程度になればいいなって思いますが…

ジブリ展に行ってきたよ🤭

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は前々から予約してたジブリ展へ行ってきました! 天王洲アイル駅にある寺田倉庫という場所で開催されているイベント …都会の中でも変なとこにあるから遠い。。 けど、ジブリ好きのななからしたらこれは絶対に見…

カフェでの勉強が実は1番効率的かも🤔

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はカフェ勉強など、お家以外の勉強について。 最近勉強をガリガリしていますがやっぱり家じゃできません。 すぐ寝ちゃうしすぐ掃除始めちゃう笑 掃除嫌いなはずなのによっぽど勉強嫌なのかな笑 ってことで、図書…

【モヤモヤ解決】お金と承認欲求のバランスがやる気を引き出すというお話

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は最近悩みでもあったやる気がでないという件について。 最近ずっと調子が悪くて、家に帰ってもやる気が出ない状態が長期的に続いております。。。 何なんだろう、もらえるお金が少ないからかな。。。でも費用対…

みんな大好きガストが大量閉店🥺💦物価上がってる?👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 先日、ガストが100店舗を閉店するという衝撃なニュース。 不祥事かな?衛生問題かな?とか色々な不安もある中で生じたこの問題。 そもそも売上とかはどんなもんだろうと見てみると。。。 従来予想では営業利益100億円…

日々の勉強って仕事しつつだと結構しんどいですね🫠

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はタイトルにもある通り、日々の勉強の継続の難しさを語っていこうかなと まずもって難しいのがななの好奇心旺盛な性格。 資格の勉強はもちろん楽しいのですが、座学はそもそも好きではなく、日々あらゆるアンテ…

今日一日を振り返ってみると意外と楽しかった

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さあ今日はお休みだし勉強だー!!!ってことで1日を過ごすと決めました!朝。 どんな1日だったか振り返ってみました 目標 0900起き 1000-1800勉強 1900-ランニング、自由時間 結果 1100起き 1200-1800だらだらちゃ…

副業リーマン大ピンチ🥺💦次の確定申告から経費が認められなくなるかも🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 現在、国税庁が恐ろしいパブリックコメントを募集しています。 それは会社員が副業をしている場合に年間300万円以上稼いでないとそれはお仕事として認めずあくまで趣味の範囲やでと そうなったら経費がかかろうが会社…

有休取る時の調整力の違いで日本を超えれるかが分かる

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は有休のお話。 有休って多くの会社では〇〇日に取らせてもらっていいですか?って聞くのがスタンダードって認識な人、多くないですか?? さもすればこの状態で、うちはホワイト企業という人も。 確かに取りやす…

行政書士試験申込完了!!真っ向勝負だ🥺✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 ついに今日!行政書士試験の申込みを完了しました! 東京のみんな、受験会場で頑張ろうね✨ ななはここ数年色々な試験を受けていました。 例えば防災士とかね笑 これ、実技講習は楽しくてよかったんだけど、試験は大変…

新卒初任給42万円!でも実際は20万円!!?数字のトリックとは🤔

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 2023年春の新卒の初任給について、サイバーエージェントが42万円を支給するという、なんともインパクトのある数字で世間を驚かせました!! 42万!! ななの初任給の2倍やないか! まぁ優秀な人はそれくらいもらって…

40歳以降の生き方を本気で考えてみた🙄💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近自分の40歳以降のの生き方を真面目に考えるようになりました。 ななは30歳まではお金って別に無くなってもいいししたいことしよーってスタンスでした。 だからお金なんて貯まらなくてもどうってことないしまた稼…

ノマドなはずなのに旅行できなくて咽び泣く😭

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近旅行に行けてません。 本当なら毎月2回は行ってるはずなのにな そして旅行に行ってこんな感じのホテルでダラダラ仕事をする、これがななの優雅なノマドライフなんです でも最近、夏休みに入って沖縄行きの旅行代…

生活残業をするメリットとデメリット!別名から残とも

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は会社に蔓延る生活残業族について説明してみようと思います 生活残業とは、たいした仕事もないのにダラダラ残って仕事を行い、多額の残業代を会社から持っていく人たちのことです。 ぱっと見仕事をしているよう…