旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庶民の味方、マックやミスドさえも値上げラッシュで逝く

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 聞いて聞いてってほどの大事件 ついにマックが今週30日から値上げに踏み切るそうで こんな感じらしい。 ・ハンバーガー 130円→150円 ・チーズバーガー 160円→180円 ・チキンクリスプ 130円→150円 ・『ちょいマック』…

三連休が終わっていく・・・😢💦でもマスカットは正義

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 あ。。。。もうあと一日で連休が終わっちゃいますね ななは何をしたかというと、、、小旅行に行ってました✨ 旅行先は、さくっと山梨~ なんで山梨かというと、おいしいマスカットが食べたくなりまして笑 それだけなん…

今超絶話題の株、ダブルスコープ→逝く💀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日はTwitter上で話題になってるダブルスコープという会社。 こちらEV向け電池を開発しているところで夏までは緩やかな右肩上がりの株価で順調な空気を出していました。 節目が変わったのは七月。韓国の子会社…

無自覚でオレオレ詐欺の受け子になる可能性🫣💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はTwitterのニュースでオレオレ詐欺のすごいやり口を見ました これはまじでななも軽く騙されます 手口はこちら!!! 最近よくお金ばら撒きますってサイトを見る機会あったなぁって思ってたんですよ。 まさか、こ…

やる気がないけどお金が増える状態について考えてみた

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は変なタイトルですよね。 でもこれ、釣りでもなんでもなく、ただただ事実のみを書いてます笑 ななは不思議なことにお金に縁があるのか、死ぬほど働いてもお給料が増えない。。。なんてことはなく、そこそこ働け…

PayPayで給料払われちゃうの?🥺💦2023年4月開始😢

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は給与のデジタル払いについてです。 厚労省が来年春からのデジタルマネーでの支払いを検討しているそうです。 条件としては ・労働者が希望していること。 ・電子マネーの残高が100万を超える場合は現金で…

とある会社で社員が発狂したお話🤫やっばいw

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日はホットな話題。 ななの客先で働いてる社員が発狂したとのことで呼ばれました笑 内容としては ・私はこれだけ頑張ってるのに評価されない ・隣のやつは年下なのに昇進が早いのはずるい 簡単に言うとこの二…

安い寿司を食べ続けるのって心配な話

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はお腹が空いてお寿司が食べたくなったのでスシローに食べに行きました ななは寿司が大好きで基本美味しいお店にしか、えっと、いわゆる単価が高めなお店にしか行かないのですが、予約を取ったりとかもめんどくさ…

ななの現金の残高がまじで大学生レベルなのだが🥲💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はななの資産について。お金の話だから興味持ってもらえるかしら。 ななは人並み程度の資産はあるんですが、株だの、土地への投資だの、外貨保険だの、FXだのをしていて、いわゆる銀行の貯金がほとんどありません…

カラオケとハニートーストだけじゃないパセラ!もう最強かな🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は都内でお仕事だったんですが外にいる時に急遽個室が必要になりまして、目についたのがカラオケパセラ。 普段コワーキングスペースのパセラしか行かないけどカラオケパセラってどんなもんだろうとてか背に…

やっぱり元気の源は肉だよね🥺美味い安いの最高

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は帰りが遅くなるということで何食べよう元気ないぞって悩んだ結果、決めました、お肉!!! それも牛タン!タンタタタン!!!♫ とにかくお腹が減ってイライラしてたのでとりあえず目に入った牛タンねぎしへ✨ こ…

2023年4月施行!5割増の残業代🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は2023年4月からはじまる、新たな残業のルールについて解説〜 すでに大企業では始まってるんですが中小企業では2023年4月からある要件に該当すると残業代を5割増で払わないといけません。 その条件というのが残業…

苦労と引き換えに得れるもの👀おっきい快楽、得れちゃいます笑

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はとっても疲れていたのですっきりしたいなってことで行ってきました岩盤浴。 ななはいつも埼玉の川越の方まで行って岩盤浴してきてます✨ 都内にも便利なところはあるのですが、価額の問題だったり、サービスが田…

物価の上昇スピード速すぎない!?10月までに8000品目🥲

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 物価が上がってると言われて久しく経ちますが、ななはある程度許容しつつ、ほとんど気づかずって感じでしたが最近ついに黙ってれなくなりました。。。 それは。。。 ななの大好きなたい焼き❤️これが凄まじいスピード…

焼肉食べたらそのお金で買い物できる?!🫣アマギフで使えるの嬉しい🥰

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近小銭稼ぎにハマっていて、色々みているのですがその中でポイントサイトなるものに出会いました。 それがこちらのサイトファンくる こちらなんとご飯を食べに行ってアンケートに答えるだけで利用代金の一部が戻っ…