旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2023-01-01から1年間の記事一覧

貯金から投資へ・・・は真実なのか。数字で探る本当の意味

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はみなさんも興味のある投資!について話していきたいと思います。 みなさんは投資と貯金を明確に分けていると思います。 貯金・・・絶対に減らないが、金利での収益がほぼなく、お金がそのまま残っている…

ただいま日本。振り返る韓国の思い出👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、日本に帰ってきまして、まずしたことがとりあえずの牛丼!!とにかくの牛丼!! 醤油味と生卵は日本の特権ですね、ってくらいおししいですね笑 今回なんとなく韓国に長居をしてしまいましたが、改めて韓国でよ…

政治家の裏金・キックバック問題を問う👀💦こんなことが許されるなんて

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日は世間を騒がせているこの話題。 この話、政治の話で難しいって思うかもしれませんが実は簡単。 政治家がお金を集めようとパーティーを開催します。このパーティーというのは実はとても簡素なもので費用も…

老人のわずかな楽しみのために働く若者👀💦正論がすべてじゃないのよね

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はこのニュースタイトルを見て、もう気が重くなりました。 アルツハイマー病の新薬「レカネマブ」 薬価年298万円で保険適用・・・と これ、簡単にいうと老人の認知症の進行を遅らせる薬です。 決して完治する薬で…

まさかの和牛解散!?継続することの難しさ

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、昨日の夜から世間を驚かせた和牛解散のニュース 実はななも大のお笑い好きということで、このニュースには衝撃でした。 和牛という漫才師はなな自身がお笑い、特に漫才にのめりこんだきっかけであり、お笑い番…

便利なスマホが悪魔の物体に🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 本日はこちらのニュースに注目。https://news.yahoo.co.jp/articles/e9283deb57c2cdc2c9c2b159d2984eae67844fee 「業務時間外でも職場と連絡取るべきですか?」 これ、みなさんも悩んでませんか? スマホを教えてしま…

最後は神頼み?海東龍宮寺で言霊をコインに👀♪

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、ちょっと更新が遅れましたが、釜山観光も終盤。本日は釜山の観光の定番、海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)へ行くことにしました。 このスポット、海岸にそびえたつお寺なのですが、願いを叶えるスポットがいくつ…

釜山2日目 食と夜空に酔いしれる🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 昨日から釜山なうでございます。泊まったホテルは格安ビジホで、なんだかんだ遅くまで起きていたので朝もゆっくり(´Д⊂ヽ 朝食を食べ、朝にもう一度お風呂に入り、ゆったりとしているとすぐにお昼になり・・・ どこか…

近くてお得な韓国の魅力に迫る

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、ついに海外遠征しちゃいます本年2度目、今年最後は・・・韓国! なぜ韓国かというと、、近い!安い!うまい!国だからです笑 料理に関して、辛い物だけというイメージが多い韓国ですが、実は様々な食べ物があり…

少子化が危険水域😨もう年金とか心配するレベルじゃない

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近気になっている話題があります。それが少子化。 2023年の出生数が70万人前半と想定を大きく下回っているとのこと。 年々出生数は下がり続けていてこのままいくと2026年には70万人割れになるのではと…

天井なき物価上昇👀賃金上がる?政府は?

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日は巷でよく言われる物価高について ななも段々肌で感じることが多くなっています。 食費に限らず、物を買う時も昔みたいに安いものがないなと。 実際に原材料で調べてみると、金などの金属類は1年間で単位…

ホストクラブでの売掛金制度撤廃へ👀制度は悪なの?

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 本日のテーマはこちらのお話 ホストクラブで話題の売掛金制度は悪なのかということについて議論したいと思います。 そもそも、売掛金制度とは何か ・お客様できた姫が支払能力がない場合、ホストが個人的に立て替える…

何気ない日々に見つけた絶景👀✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は何気なく見つけた風景について共有したいと思います。 今日、友人の野球大会の子供が野球大会にでるということで、応援もかねて、河川敷へ 今日の天気は絶好のスポーツ日和で見ていて汗もかかないし最高…

部下の管理方法は感情を入れずノンストレスで☺️

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は人の管理方法に関するお話しをしたいと思います。 最近若い社員などでも、労働法だのハラスメントだの知識をつけてきたこともあり、管理職の方はストレスが非常に大きい毎日を送っているのではないでしょうか。…

ほんとは言いたい正論って意外と言えないよね🥲それがマグマの原因に😢💦

みなさまこんにちは。 ななちゃんです。 ちょっと多忙に多忙で日が空いてしまいました。 というのもその原因はタイトルの内容について。 顧問先の方から、社内でトラブルになっているからちょっと聞いてほしいと相談というか愚痴というかそういうことへの対…

この空を見ずに死ねる?👀💦金より大事なもの🥺✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はぜひみなさんにきづいてほしくて書いちゃいますね。 それは、、、ななはこれまで海の綺麗さを中心にアピールしてきました。 というのも、やっぱりダイビングで見える景色は通常とは違ったもので、これは…

楽天ポイントが大幅に改悪🥺💦楽天経済圏から脱出かな

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はとってもショッキングなニュースが。。。 それは、楽天SPU、スーパーポイントアッププログラムが改悪となったのです ななはもともと楽天プレミアムカードに加入し、安く無い年会費を払っていました。 元々ポイ…

値上げ値上げのラッシュは終わったが・・・賃金上がるの?

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのニュース 飲食料品 値上げラッシュ収束兆し - Yahoo!ニュース 値上げのラッシュがここ2年、本当にすごかったですが、ようやく落ち着いてきました。 世の中は物価が上がったから賃上げの雰囲気が…

息抜きに大事なものはお金では無かったの🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日は毎日溜まりにたまるストレスの発散方法についてどうやって解決しているのかをご紹介したいと思います。 最近ストレスを発散するために爆食いしたり、買い物したりととりあえずお金で楽をしてみることでス…

カロリーマックスだけどコスパ良しな休日の過ごし方👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、だらだら過ごしたいなな。 料理もしたくない、でもハイカロなものも食べたい、買い物も行きたい こんな思いがどんどん増えていき、今日はついにダムからあふれるような欲望に代わってしまいました もう我慢でき…

人とロボットは共存可能なのか🤔突き詰める合理性

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はアメリカのAmazonの倉庫で人型ロボットが試験的に導入された件でお話ししたいと思います。 ななとしては、つ、ついにきてしまったかという感じです。 待ち望んでいたというよりは恐れていた社会がついに尻尾を…

男を騙して一撃200万!頂き女子とは😱💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はこちらのお話。 頂き女子リリちゃんという女性が男性を騙して金を奪い、それをホストに使ったという事件です。 元々リリちゃんというのは何者なのか。 実はどこにでもいるただの女の子。 この子が二億円…

働いても報われない日本😇脱出しかないのかな

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はなな個人から怒りのこもったblog。 政治家や官僚の皆さんは税金からお給料をもらって生活しているせいか、どうも、足りなくなったら増やせばいいという感覚がどんどんひどくなっている気がします。 もちろん、…

食べたい時に食べるのが1番😋ラーメン好き

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は新宿ぶらぶらしてるとひっさびさにラーメン欲が出てきまして しかもピンポイントの魚介系つけ麺。 となるとなながお客さん周りで偶然発見したここしかないんですよ。。。 曙橋のめん屋桔梗 坂町店 https://s.ta…

お金持ちになるために減らすべき税、増やすべき税🤔

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近野党の方々が減税減税!!って叫んでる場面によく遭遇します。 実際貧乏な方はたくさんいて、収入を少しでも多く確保するために税を減らせ!と言ってるわけですが果たしてどの税を減らせばより効果的なのかを検証…

成功への近道には時間軸の考え方が必須🥺がんばれオジ達

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は日々目標を立てているのにうまくいかない人へのアドバイスも含めたブログになります。 なな自身もそうでしたが、成功というものには必ず目標があるはずです。 こうなりたい、これをできるようになりたい、これ…

休日を充実して過ごす毎日👀♪まずは食だね(^▽^)/

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日の東京は雨でしたね ななも雨なので家にずっといようか悩んでいました。 でも、これで一日終わったらもったいないと・・・そう思いとりあえず一つすることを決めました。 今日はおいしいものを食べようと色々ぐぐ…

インボイス制度に振り回される弱き立場の個人事業主🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日のお話はインボイス制度についてです。 ななは税理士じゃないから別に詳しくもないけども、個人事業主として、色々変わっていく取り扱いに振り回されている気がして、10年後見た時に振り返りたくて書いちゃ…

宮古島で食べたわんぱく飯を振り返る😋

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、ななは先月2週間ほど宮古島へ入り浸っていたわけですが、よくご飯とか飽きないの?と聞かれます。 確かにソーキそばやステーキばっかり食べていたら飽きていたでしょう。 ななが宮古島へいる時に必ず何度も訪れ…

お給料が振り込まれない!?前代未聞のトラブルの日👀💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は衝撃のニュースを共有したくてこのテーマにしたの。 ななは割と事務所の売り上げを10日払いでもらっている顧問先様が多く、今日もほくほくと通帳をみたんです。 そうしたところ、なんと・・・なんと・・…