旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい!!👀・・・の結末😢💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、2月最終金曜日の前は天皇誕生日でそこからプレミアムフライデーでしたが、いかがお過ごしでしたか ななはというとまたまた休日独特のだらだらした過ごし方をしてしまいました あれもしたいこれもしたいと決めて…

風呂敷だけ広げ、言い訳で現実を誤魔化し、引く足は早くという3段論法の逃げ

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 本日はなのここ数年の状態を記した3つのことを書いていきたいと思います。 書けば書くほど残念だなと思う内容で、もっと頑張らなきゃなって方向なんですけどね笑 このタイトルの3つというのは夢に向かって頑張って…

夢の軌道修正は有り!?👀モチベ維持が大事ね😊✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は夢のお話 夢や目標って皆さん設定していますか?ななはもちろんあります。 ただ、最近そこにかけれる時間だったり、難易度だったりで心が折れかけていました。 夢の一つである、複数ライセンスの取得につ…

休日の過ごし方をまとめたら結構ニートだったの👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 土日が終わって今日からまた仕事ですね。 ななは普段ずっと仕事と休みの境目がない生活だったので正直あまり違いはない・・・はずだったんですが、最近は結構休みと平日の違いが顕著になっています(笑) なので休日の…

格安チェーン店の本気度を知って驚愕した👀💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はおなかがすいてしかも楽をしたかったので当たり前のように外食 お寿司にしようかラーメンにしようか色々悩んでいましたが、ふと目に入ったのがサイゼリヤ 長らく行ってませんでしたが、久々に行ってみようと思…

最近のななの一日を思い出したら頑張り屋さんだった👀✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は日々疾風のごとく過ぎ去る時間を今一度思い返してどういう内容の毎日を送っているのか思い出したくてブログを書くことにしました。 ある一日ではなく、最近のルーティンです。 朝5時半起床!!! これが…

大企業だからって油断は大敵!?育児と介護の休業と時短・時差制度について

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は育児や介護の法律の制度と実際に取得を表明した時の企業の対応について実体験に基づき説明したいと思います。 よく育児休業や介護休業は大企業のような大人数を抱えていて、異動などで対応しやすい会社向…

止まらぬ物価上昇に鼻血すら出ない😢💦当たり前になるのかな👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 冒頭からですが、電気代たかーーーーい!! もうこれで始まりこれで終わるレベル笑 ビルの電気代だと家庭用と違って安くならないそうなのですが、 パートの奥様のお給料かなってくらいひかれています。 どれだけあが…

身体を駆け巡るラーメンスープ・・・👀一度染みついた感覚は離れない

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近ななは太りすぎて少しダイエットをしている・・・というか始めたてなのですが、そんな矢先友人からラーメンを食べに行こうと そして普通相手から店の指定があればめんどくさいから断っているものの、好きなラーメ…

在宅でやる気ないけどしなきゃいけない時に効果抜群の机👀✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近ななは外が寒いので家で仕事をする日も多いのですが、やっぱり家では集中しづらい。 ソファー、別途色々な誘惑があります。 眠たくなるよね だらだらでもいいから仕事をしたい!!と思ったときに紹介したいものが…

若い女性は正社員として雇用しない・・・会社のメリットとは👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 先日からツイッター上を騒がせているこちらの投稿についてお話していきたいと思います。 「若い女性は正社員として雇用してません」 女性社長が炎上覚悟の投稿 中小企業の切実事情(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース こち…

高みを目指して行動→自分が好きになる理由👀✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近とてもご機嫌です。 ・勉強ができている ・仕事へ使う時間の受け入れができてきた ・運動ができている ・早起きができている ・この4つに付随してすべて自分をほめれること といった形で、新卒かよって思うよう…

QOL爆上げといえば肉肉肉🥺✨毎日でも食べたくなる焼肉屋👀

みなさんんこんにちは。 ななちゃんです。 最近妙に元気な毎日が続いているので、それを維持させようと少しリッチな焼肉屋へ行ってみることにしました。 友人の誘いもあって少し遠いですが、船橋の方へ。地図でいうと東京の西から都心を通ってなので小旅行で…

採用フォローをして感じる学歴フィルターの是非について

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近、就活が始まる準備期間とあって中小企業からも新卒の動向や採用のアドバイスを求められることも多く、調査活動に励んでます その中で企業の担当者がよく言う、高学歴が取りたいといったことについて、個人的に感…

産声カーストって痛感するよね😢💦でも前を向こう😊✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 子供のころから感じてはいたことですが、最近産声カーストを強く感じる出来事が多々あります。 それは周りの友人のライフスタイルの変化。 結婚するだの、子供が生まれただの、引っ越すだの。。。。 そういう時に ・…

ホワイト企業ゆえにやめる若者と疑問に思う中堅。。。正しいのはどちらか👀

みなさん、こんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は周りでよく聞くニュースを取り上げました。 それは・・・ホワイト企業ゆえにやめる若者です。 ななの周りの友人もそうですが、転職に関して、ネガティブな考えが減り、むしろ ・企業は入ってみないとわ…

日々頑張っているアピールの人は本当に頑張っているのか検証っ👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はツイッターで日々頑張っている投稿をしている人を真似しているななの実際の報告をしてみますね✨ よくTwitterっで ・朝5時に起きて今から勉強 ・朝五時に起きて今からランニング ・睡眠時間短いけど勉強 ・料理…

副業?お小遣い稼ぎ?モニター体験に行ってみた👀時給換算的には・・・😊✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日はネットで面白そうなものを見つけていたので行ってみました。 それはといいますと、モニター体験を募集しているサイト。 要は企業からの依頼を受け、覆面調査員として、活動して報酬をもらうというもの。 …

金稼ぎや仕事の準備以前に大事なこと👀✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はタイトル通りお金を稼ぐことよりも、仕事の準備よりも大事なことについてお話していこうと思います。 まず、答えからですが。。。早寝早起きと睡眠!!!ほんとにこれに尽きます。ただ、これは大前提のものだけ…