旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

パラレルキャリアを目指した理由


スポンサードリンク

パラレルキャリアとは、イメージとしては社会人として複数の顔を持つこと。

ホリエモンやらキングコングの西野さんやらはその類に入るかと。

俺の目指すパラレルキャリアとはこういったキラキラした人たちと違って会社員➕〇〇といった形のもの。

いやー、悩んだ、まぁできればキラキラしてみたいし笑

ただ以下の理由から上記のような形を目指すことにした。

 

1.リスクを追えない

もう一つのことが何もかも捨ててやり続けたいというものならまだしも、そういった熱中するというものではないこと

 

2.この世にいないのではということからの創造性

おそらく会社員と副業でバイト、会社員とフリーランスで絵を描くという形であれば趣味もあってあり得るのかと思うが、新しい形の可能性を探ってみたいという知的好奇心が強かったから

 

3.資格業の現状を把握したい

稼げるという弁護士、公認会計士という資格以外にも、行政書士弁理士司法書士海事代理士土地家屋調査士、そして俺の社会保険労務士等あるが、今の世の中総じて喰えない喰えないと、無資格者の人たちがネットニュースを見て言っている。

俺も今はそう思ってるが本当にそうなのかこの目で確かめたいから

 

そんなこんなで、パラレルキャリアのスタートだー!