これがとーーーっても難しい。ということを痛感。
仕事の時間は絶対として、勉強時間の確保、社労士としての時間の確保、その他食事、睡眠、友達との交流…24時間じゃほんと足りない。
しかも自分の時間の使い方として、これまではザックリとした切り分け方をしてなかったため、少しダラダラして気づいたら寝る時間てことも…
というわけで、これをどうにかしないとということで、思いついたのが全て仕事のようにキッチリ切り分けるということ。毎日をバラバラにせず、仕事の定時の時間と同じように●時から●時まではこれをすると決め、その時間がすぎたらしっかり次に移ること。
特にやっちゃダメなのが睡眠時間の削減。全ての能率がおちるからまずこれを確保。
とりあえず少しずつ頑張っているというお話でした
あと、働くにあたってのなやみ、労務相談はこちらから受け付けます。
ツイッターも始めていきますのでよろしくです〜