旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

サラリーマンじゃないことにチャレンジする難しさ(パソコン買い替え)


スポンサードリンク

とーっても感じてます。

というか恵まれていたんだなと、ありがたみさえ感じてる笑

 

というのも、よし開業しようと登録したまではいいものの

パソコン、プリンター、ホームページ、チラシ、電話などなど全てがない

なんならボールペンすらまともなものを持ってない

個人事業主ってこんな感じなんだーと今更ながら実感…

一つショックだったのはカッコいいパラレルキャリアの代名詞としてMacBookをカフェで使うために、持っていたのですが、社労士の電子申請にはそもそも使えない…

Boot Campでウィンドウズ入れたらいいのかもだけど、それもよくわからない…

てことで

 

 

売りましたよ、メルカリで😭

そして買ってやりましたよ、surface pro3を!

11万で買って5万で売れて、4万で他のを買う…悲しい

でもまぁ普段から置物みたいになってたからそれを考えるとよかったのかもね笑

 

一歩前進というエピソードでした