旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

パラレルキャリアと電話(電話機の選び方も…)


スポンサードリンク

これですかね、一番悩ましい問題😅

要は働いてる時に電話がかかってきたらどうするのか…

結論!でれません。いやいや当然のお話笑。

だって仕事中に他の仕事したらそれはルール違反だし自分の目指すパラレルワークマンの形ではない。

では、どーするか…

もー、とにかくメールですわね。

名刺、ホームページ、メールでの連絡の署名部分にとにかくメール連絡必須とすること。

てかそもそも自分は電話である必要は全くないと思ってる。

集中力削がれるし、不要な会話もしちゃうし…

普段からメールでの連絡を主としてれば、相当急ぎじゃない限り、サクッと対応できるし時間もこっちで選べる。

ここはパラレルキャリアにとって辛いところ。

 

次に電話機選び…これ悩む。

個人的に日本でまだまだ需要のあるファックスは必須!かつ、紙はほんとに不要なので、データでファックスの確認ができること。

で、なっても取れないから転送できること。

 

そこでこのパナソニックのおたっくす!

そもそもパナソニック推しではないのだがファックスを製造してるのがなんとここだけ…頑張れソニー!笑

http://s.kakaku.com/item/K0000813999/#tab02

あんまり安くはないけど有効活用してまーす

 

今日も東京は晴れててステキな1日☀️楽しく過ごしましょー