旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

外で仕事する際のパソコン選びって大事よね


スポンサードリンク

今はメールもデータも見ようと思えばインターネットを介して外からでも自由に手に入る時代。

特に一人事務所の運営には外で仕事をできる環境作りがめっちゃ大事。でも一人事務所はお金のない証!!✨コスパの良さも必然!

外で仕事をやろうと思えばスマホでもできる🙆‍♀️でもクールじゃない…もっとクールに仕事しないと笑…ってことで以下の点を中心に検討。

 

1.持ち運びが苦じゃないこと

見た目ばかりにこだわって肩凝ったら意味がない😭軽さは大事

 

2.打ちやすいキーボードかどうか

小さい、コンパクトを重視するあまり、普段慣れてるキーボードじゃないものを選んで仕事の効率が落ちる…これよくないね笑

 

3.パソコンより感覚で操作できるスマホに近いもの

立ち上げて待ってとかだったら家に帰るよとなってしまう。カフェでふと空いた時間にWiFiを使って素早く仕事するためにはスマホくらいの軌道が大事

 

てことで、悩みに悩んだ末、社労たろうが選択したのがこちら

 

ipad!!!めっちゃ想像どおりですみません笑

想像どおり使いやすいの笑

これにスリムフォリオっていうキーボードつけてささっと仕事してます✨

前のブログでMacBookを売却したと書いたけどあくまで電子申請が使えないというだけで、外でそこまでがっつりしないタイプなので、軽くかつ、すぐに使えるアイパッドに!

 

よくアンドロイド系のタブレットじゃダメなの、安いじゃん!と聞かれますが、その通りで、今話題のファーウェイもいいと思う。実際使ってたし。

でも少しカクカクする感じがiPhone Userとしては少し気になり、少し気になり始めると無理になる、これ、恋愛と同様なり笑

 

参考にしてもらえると嬉しいですー