旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

権力・肩書きという薬物…あぁおそろしき先生という呼び名


スポンサードリンク

先生!先生!ありがとうございます!

…この言葉は恐ろしい。

普通の人を先生という一つ上の段階に持ち上げてしまう。

そして一つ上に上がった人間は降りることを許さない。

口では先生なんて大それたもんじゃないとか言いつつ、さん付けされるのを頑なに拒む…

愚か…なんて愚かなんだ人間というものは…

敬語だろうが丁寧語だろうがさん付けは許されない…

 

個人的には悲しいことだと思う。

ここまでなってしまうと否定を受け入れれず、相手からしても否定を言いづらくなりどんどん裸の王様になっていく。

気に入られてる、正しい的確なことを言う、こう勘違いして、持ち上げられていることに気づかない。

世の先生達よ!今こそ立ち上がり否定、批判を受け入れよう。

すぐに、でも、いやいや、とか屁理屈こね回して痛い大人の自分から脱却しよう。

 

…よし自分に向けた戒め終了笑

ちなみに社労たろうは権力大嫌い笑

金になんないし、周りからどんどん予定入れられ、入った予定は挨拶か謝罪…そんな縛られた価値観で生きてくより、目の前の困っている人を安価で救って一緒に成長していきたい。そう思ってます。