旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

前編 :パラレルキャリアをはじめてみて変わったこと


スポンサードリンク

時間がないのにできるわけがない、どっちも蔑ろにする気なのか…このような叱咤も含めたくさんの意見をもらいました。

 

はじめた当初のきっかけって、同じ会社にい続けてなんとなくモチベーションが下がったり、ワクワクしなくなったというのがきっかけだった。

だからスポーツ教室に通ったり、英語を習ったり、ジムに行ったり、とにかく暗い道をうろうろと歩き続けてきた感じでした。

 

そんな中、そういう時間があるならパラレルキャリアに取り組もうと思って始めて感じたことを少し書こうかと。

 

当初は正直なんの感情もありませんでした。

だって、一日1時間くらいしか取り組んでなかったし、そもそもどんなものかすら分かっていなかったから。

ただ、いわゆる個人事業主という立場になって分かったことを

一つ一つホームページ作る、印鑑買う、役所に届け出する、全てが新鮮で自分がいかに恵まれていたかを実感しました。と、ともに会社員と行う難しさも実感しました。

 

そんな中で一人の友人がキラキラした目で応援してくれていたので少しずつ変わりました

 

…と今日は忙しいのでここまでです、すみませーん😭