旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

後編 :パラレルキャリアをはじめてみて変わったこと


スポンサードリンク

続き…

その友達は昔はバリバリ働いてたけど今は簡単なパートをしながら主婦してる人。

で、それまではその人のことを自分よりできるって思ってたけどパートになってからは楽になったんだなと思ってた。

自分の方が何だかんだ仕事があれば残業もするし。おそらく心の中で勝手に上に上がってたんだと思う。

 

そういう中でパラレルキャリアをはじめてみて、そんなこと全然ないということを思い知らされた💦💦💦

たしかにパート自体は楽なのかもしれない。でも仕事はそれなりに与えられ、時間までに終わらせなきゃいけない。

今まで時間管理という意識が全くなかった中で、子供の迎えというミッションがあり、またいつ熱が出て休むかわからない状況の中で時間のやりくりして仕事の先を見越して取り組んでいるというのは自分には無い視点であり、なきゃならない視点だった。

そこを自分も時間管理をしなきゃならなくなって初めて気づいたというのはとても恥ずかしい。

あと、見積もり依頼だの、値引きだの、割と簡単に依頼をしていたりしたが、色々頭こねくり回して見積もり負けた時は凹むしね…

最初の見積もりなんて料金表すらなくて、他の社労士のサイトをたくさんみて、この辺かな…でも新人だしな…そもそもこの仕事って何するんだ…🤔こんなのばかりでした笑

 

新しいことに挑戦する、視点を変えて人と付き合う、これってすごいスピードで成長していくんだなと思った。

 

そして最後に言いたいのが、パラレルキャリアは最初は自分の刺激のない毎日にスパイスを!そしてお金持ちにー!って感じだったけど、今は

 

二つの仕事を両立するための仕組みづくり、やり方を徹底的に研究して、それを今同じように悩んでいる人に伝えたいってこと!

そのためには昼間の仕事も社労士業も疎かにせず、かつ楽しいと思える毎日を過ごす。

これを目標にしてこれから過ごしていきたいと思います。

 

以上、社労たろうでした