旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

日々の時間管理…計画倒れに😭


スポンサードリンク

毎日やる事は山ほどあるのに時間管理に困っている、そんな人多いと思います。

社労たろうもその一人です。

毎日どうやってタスクをこなすか、こなした1日は問題なかったか。そもそも1日何してただろう、こういう悩みも多いはずです。

 

参考までに自分の管理方法を紹介。

まずやる事を全て洗い出しする。急ぎなのか重要なのかを区別できれば尚良し。

次に一日を始める前、つまり寝る前に必ず翌日のタスクを決めておく。

ここで重要なのが自分のスペックを自覚しておく事笑

集中力のある人、ない人、たくさんいると思います。集中しろと言われて出来る人だったら今頃すごい人になってる気がするし笑

あと、睡眠時間を削っちゃダメ。続かないから。うっかり夜更かししたら朝の予定はスッパリ諦めましょう

 

朝から、1日やりたい事をざっと書いておき、終わったら振り返る。1日が何点だったか自己評価。良いところと悪いところを書く。これで良いと思います。

これさえ続かない…まぁ自分もそうだったから笑…そんな人はこれができるよう少しずつ、3日に一回とかコツコツと頑張りましょー🙆‍♀️

 

これで計画的になっていけたら良いですね、一緒に頑張りましょう🤗✨

 

今日の社労たろうの逸品

先日紹介した薄いカバンとかを持ってる人に朗報。自分はVUITTONの長財布を持ってましたが薄いカバンにいれると他が入りません。

そこでこのアブラサスというブランドの財布。値段もお手頃でお洒落だしオススメですー