旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今後の昇給とその効果〜サラリーマン編〜


スポンサードリンク

日中は普通にサラリーマンしている社労たろう。朝は9時から働き6時頃まであくせく働いてます💦

普段は事務系総合職ですが社労士業務には関わりが薄いです。たまに育休の申請をしたりしますが。

パラレルキャリアを考えたのも昇給と今後の人生を考えたからなのです。

うちの会社も特段高給取りとかではなく普通の会社。今後大成功して昇進しても1000万超えがやっとの世界。

いまが平均年収の500-600と計算しても30年で500万の増額。

年間に直すと約17万円。毎月に直すと約1.5万円の増額な訳です。

そこで昇給額と副業(パラレルキャリア)でやることを考えた時に、月1.5万円なら稼げそうな気がしませんか?

てかふつーに夜漫画喫茶で働いても月三万程度は行くはず。

という計算もパラレルキャリアの決断の理由でした。

大事なのが、パラレルキャリアという時点で今の昇給がゼロになるわけじゃないということ。

昇進を断る代わりに空く時間も増え少しかもしれませんが昇給もしていくとすると大きな効果を発揮すると思います。

自分の最後のゴールを肩書きに求めるのか、お金とやりがいに求めるのか、ここは重要なポイントだと思うのでご参考くださいなー🙆‍♀️