旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

昨日の自分を後悔しないために…言い聞かせましょうステイハングリー🤔


スポンサードリンク

毎日することが多くて、悩みも尽きない日々を過ごしてる時って後悔が多いもの。

もっとできたんじゃないか、もっとうまく進めれたのでは…社労たろうも毎日あります。

 

そんな時はいくつかのことを考えるようにしてます。

一つはこれ。

一年後自然災害とかで死んだら、今日やることはほんとに大事なことなのか。

これはアップル社のスティーブ・ジョブズさんが言ってたのをもじったもの。

あの人は今日が最後だったけど、それで生きてたら仕事なんて絶対しない笑

だからこそ現実的な終わりを見据えた時に今日を充実するって意味では一年くらいがいいなと。

これを毎朝自分に問うことでサボってることすらあほらしくなり、色々考えたくなります。

それでもサボっちゃうって人は、ほんとに少しでもいいからそのしなきゃならないことに着手しましょう。

受験生ならとりあえず一問、営業マンならとりあえず一件電話。

それでうまく行けば必ず波に乗ります。

皆が最初からできたわけじゃなく、この波をうまく掴んだだけ。

 

自分も何度となくサボっちゃうし、この一件が…って思うことも多いけど、少しずつでもいいから進むことが大切なのかなと思いましたー