旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

小粒の山椒がピリリと辛い🤔めちゃウマな担々麺


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

しゃろたろーです。

無性に担々麺が食べたくなり、せっかくなら食べログの評価が高いところ…って探してたら、御茶ノ水にあるじゃないか!ってことで、昨日社労士会館で研修を受け、その後向かいました。

ちなみに研修テーマは算定基礎届〜🙆‍♀️

ひさびさに充実した1日👀

 

行ったのはこちら

成都正宗担々麺 つじ田

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13197898/

ここはつけ麺、味噌ラーメン等、御茶ノ水を中心に東京では割と有名なお店!

その担々麺があるとはってことで行ってみた✨

 

担々麺は汁あり、汁なしと辛みのある成都系、コクのある正宗系があった。

辛いのが苦手なので、正宗系にし、辛さはオススメのレベル3を

きたのがこちら!!!

f:id:pocket-labor-consultant:20190510091207j:image

 

まず麺はモッチリかつコシのあるつじ田ならではの麺に、クリーミーな担々麺のスープが絡んでうまいのなんの!

 

ただ辛いのが苦手なしゃろたろーとしては、とにかくうまい!…というわけにはいかず、辛っ!うまっ!辛っ!うまっ!の繰り返しでした笑

 

ぜひ一度行ってみてくださーい