旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

給与計算…🤔勉強方法など


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

しゃろたろーです。

給与計算ってやったことない社労士の人、あまりいないと思います。

ほとんどの人は働いてる内容が総務、経理系の方も多く、この資格に興味を持った方が多いイメージです。

ですが、やはり給与計算、年末調整をしたことないって人も一定数いますし、依頼が多いのも給与計算です。

 

困った…わかんない😭しゃろたろーもそうでした。

数多く書籍やら説明会はあるがどれがいいのか…

 

ということで過去に分からなかった時に読んで参考になったのはこちら

 

やさしくわかる給与計算と社会保険事務のしごと 令和元年度版

これはこのシリーズの最新版ですが、初心者というか未経験のしゃろたろーでもなるほどな🤔と分かりやすい本でした。

 

少しでも対応範囲を広げないと、競争激しい社労士業界で生き残るのは大変😂

ご参考くださーい