旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

社労士の選ばれ方🤔値段か信頼性か…


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

しゃろたろーです。

 

さて、企業から依頼がきた際、紹介じゃない場合は相見積もりかほとんど。

そして向こうからしたら、安いに越したことはないのだから値段で決まることも多いようなイメージです。

 

企業によつては先に思っ切りやすい事務所のサイトを見つけてきて、これより安くできますか!って、うちはヤマダ電機ちゃいますねん…と言いたいところですが、まぁうちの規定に沿って提案をしてます。

もちろんスルーされますが😅

 

多くは値段重視ですが、たまに値段以上に大事になることは、見積り提出から決定までのクロージングです。

これはほんと企業の担当者の性格によるのですが、細かく確認して欲しい人、必要最低限でいい人、割と様々なので最初話した時にできるだけその人の人となりを知れるよう色々話して、提案できれば可能性がちょっと上がるように思います🙆‍♀️

 

もっと資金に余力があれば民間のサービスバンバン導入できるけど、その分企業にも負担頂く分も増える。

しゃろたろーとしては、最小限の費用でできるサービスをして企業とともに成長したいなーって感じです🤗✨