旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

年度更新の応援🤔一日労基署職員になる


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

1日署長!!!…ではなく署の職員になります笑

どういうことかというと毎年企業では労働保険料の確定申告のような、年度更新というものがあるのですが、この書類のチェックを労働基準監督署がしてます。

けど、これは書類の件数も多く処理も大変。なので専門家の社労士に頼もうってことなのです👀✨

 

良くしていただいている先生からご紹介いただき対応することとなり、研修にも参加しました👀

一括有期事業の処理とか慣れないことも多く不安の方が大きいのは事実。

ましてや、社労士としてではなく、労基署の信用にも関わってきます。

留意事項でも、社労士ということで態度がデカかったり私用の電話に出たりもあるようで…😅💦

オイオイ、社労士の先生よ、あんたが登ったと上がったと思ってる肩書き、そんなにでかくねーぞと。人間力やぞと言いたい笑

 

まぁそんなこんなでがんばりまーす