旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

お金への興味と仕事へのモチベ🤔比例するなぁ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今一番悩んでいる点が仕事へのモチベです。

シャローランドはお金にあまり興味がありません。

みんなで楽しく生きてけたらいいじゃないと。

楽しいことしようよ!ってタイプなんですが、シャローランドは子供の頃お金持ちでもなく、むしろお金に飢えてました。

なぜこんな風になったのか。

これは仕事をし、お給料を頂く中ですでにお金がないという問題を解決できたからだと思います。

そうなった時に何がしたいか。何か大事か。

今は時間が大切だしやりがいあることがしたい。世の中を変えたい。こういう気持ちしかありません。

 

でも具体的なビジョンもなく、とりあえずお金を稼ぐことを目標に動いているのですがいまいちやる気が出ません😅

タワマン住むぞー!フェラーリ乗るぞー!…うーんいらないなぁって笑

お金で寄ってくる美女も嫌だし。。。

でも一つだけ、お金を持つことで普段会えない人が寄ってくると思います。

その結果かけがえのない経験ができることも👀なので、肩書きやお金はある程度持って今より楽しい暮らしができるよう頑張ることにしましたー