旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

お金持ちになりたい🤔無形の奴隷になっちゃダメー


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

お金ってないとダメなもの、あればあるだけいいって思う人がいますが、お金持ちになりたいと思うのはなせでしょうか?

お金の心配をしたくない、そう言った漠然とした不安もあると思います。

でもお金を貯めてたら不安って無くなるのでしょうか?

不安を無くすために働きたいのでしょうか?

なんか違う気がする🤔

 

物欲が最高に高くてとにかく欲しいものがあると言うなら別ですが、お金を貯めるために色々我慢してもしょうがないのかなって思ってます。

 

シャローランド的お金の活用法はとにかく今の自分に大きく離れていないところで、かつやりたいことにお金を使う。

あまりに関係なさすぎちゃダメです🙅‍♀️

社労士関連であれば、会務活動だったり、本買ったり、有用なソフトを買ったり。

個人的な趣味だったら引き続きコスパのいい旅行かつ、あまり日本人がいかない場所に行ってみたり。色々してます。

これが結果的に何倍にもなって将来の自分に返ってきます。

お金は目に見えるけど、経験は目に見えない、友人関係のメリットも目に見えない。そんなことでお金にしか目が向いてなかったら絶対お金も増えません。

だってその無形なもののつながりがお金を生み出すのですから。

 

みなさんも一度お金持ちになって何がしたいのか考えましょう。

無いなら使っちゃいましょう笑