旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

社労士と見た目🤔黒髪黒スーツ黒革靴の方が…😅


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、最近見た目について変わってるねとよく言われることがあります。

社労士会の研修に来る人は基本二択。炎上防止のため、もちろん例外もいますので悪しからず。

 

一つはヨレヨレ系スーツ社労士…

新卒でもまだクリーニングに出すぞというおもちゃのようなスーツ。

元は高いかもしれないですがこれならイオンのスーツを買い換えるほうがいいのではって思う。

 

二つ目はユニクロ系私服社労士

別にダメとは言わないまでも量産型…特に色合いを気にしてるでもなく安いから買いました、安いからユニクロで揃えてますって感じが否めない人。

 

企業に行くときは違うのかな…

みんなおっきいカバン持ってるけど🧳🧳

会社員としても働いてるシャローランドからすれば、そんな奴が会社にいたらまじ詰めます笑

会社の看板落とすようなダサいカッコしないでくれと。

だからそういう方が営業に来られても基本心配になります。

見た目以上に実力があれば別ですが、見た目はそれほど大事です笑

 

社労士の立場として同業の悪口を言ってるのではなく、お客になり得る立場からのアドバイス、そして社労士のイメージ向上のためです。

 

よろしくお願いします🤲