旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

時間を作る方法🤔断捨離やー!会社員編


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

時間がない生活を送る中で、もう娯楽がないと死んじゃうってくらいなったので色々試行錯誤したのを備忘録として。。。

まず、会社員としての時間

 

1.減らしたもの。

席を立つ時間。

メールを打つ量。

 

2.維持したもの

社員とのコミュニケーション

誰がやってもいい仕事をする時間

 

1秒を削り出せ!まさに箱根駅伝のようなセリフ笑

減らすものとして、席を立って印刷物を取りに行く時間、メールで長々と書く文章。

これは積み重ねるとかなりの量に。

なので自分は印刷は1時間に一度と決め、まとめてすることに。

意外と決めるとうまくいきます。

今までは考えてなかっただけなんだなと。

 

次にメール。全部単語登録して、数秒で返信する癖をつけました。

これでかなり時間が空いて、定時退社も見えてきた🙆‍♀️次に残したものは社員との会話。

困った時自分の代わりにやってくれたり頼みごとをするときにも仲良くないと気持ちよく受けてもらえなかったり、パフォーマンスが下がります。

関連して、誰がやってもいい仕事は率先してやること。

この二つがあれば大抵協力的になります。

パラレルキャリアをしててもしてなくても一度みなさんも意識してみてくださーい