旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

久々のオフ🧐何もする気が起きない時にすること


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日のひところ

疲れてる時はとにかく空を見るか好きな人に会いに行こう。割と気持ちが楽になる

 

久々のおやすみついに来ました!!

うれしい♩

先週から本業・副業あわせて仕事仕事の毎日。。。

特にパラレルをしていて厳しい点は以下の通り。

1.お客さんのところへ午後アポに行くとすると

午後お休みをもらいますが、知らない人からみると

お休みを取っているというだけの人。

そうなると午前中に1日分の仕事を終わらせないと周りの理解は得られません。

となると自然と仕事の密度があがります。

会話・トイレ・ティータイム・・全てカットです。

そのままお昼も食べず、飛び出し

お客さんのところへ。

 

その日は労務顧問の受注。

ベンチャー企業でもあるため、時間もない中で要点をまとめて

この金額で、できること、できないことをまとめます。

そういった感じで常に脳みそを使い続けた二週間。

 

今日は朝起きても、スマホすら見る気が起きず、いつものブログも書く気が起きませんでした。

 

そして風を浴びるたび、リゾートの夕暮れでプールサイドのベンチに寝ながらビールを

飲んでいた光景を思い浮かべます。笑

 

あぁ、休みたいと身体が訴えているんだなと実感。

シャローランドになる前は休んでいることにヤキモキしていたことから

開業という選択をしましたが、中々な無い物ねだりです。

でもシャローランドになってしまった今、バックのギアはありませぬ!

とにかく突っ走ってみよーっと