旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

会社員としての仕事が忙しい時の対処🤔ムズイ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日のひとこと。

美味しいものは無数にあるけど本当に美味しいものって実は昔から食べてるカップ麺だったりするよね。

 

さて、会社員が忙しい時って割とどうしていいか悩むもの👀

どーしても遅くまで働いたりすると時間取れないし。

シャローランド型勤務としてはとにかく残業できる日を週に一度決め、その日にその1週間で発生しそうな業務のほとんどをこなすようにしています。

 

それでも終わらない時には頼みやすい関係を作る努力を普段からしていて、協力体制を気づき、自分に余力がある時には逆に聞かれなくても手伝う、そういう姿勢が大事だと感じてます。

 

そして一番大事なこと。今しなきゃいけない仕事なのか。上司がそう言ったからではなく、そう思わないなら普段からちゃんと期限を決めて計画立ててることを上司に説明する癖をつけること。

 

定時に帰ってばかりでたまに遅くまで残ってると、単純にこいつ遊んでるなとかサボってるなとか思われがち。

これはいつまでにやるとかそういった細かいところをしっかり考えて普段から行動していればパラレルキャリアはできると思います。

 

それでもまだ、なんとかって段階ですけどね笑

引き続き頑張りまーす