旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

飲み会の作法と礼儀🤔クッソつまんない飲み会とは


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日のひとこと。

風邪をひいても笑顔は引くな。常に掛け算でだしてこー

 

シャローランドはお酒も好きなので飲み会は好きです。

最近も体調悪い中よく行ってますが、偉いというか敬語を使う人との飲み会はやっぱりめんどくさい。

 

会話がつまらなくても、ニコニコしてなきゃダメとか、持ち上げたりとかつまんなすぎることって多いですよね。

 

若き頃は美味しいものを食べさせてもらえる時は美味しい美味しいと、しかもほぼタダで食べれることに喜びを覚えてましたが、今シャローランドに、必要なのはお金よりも時間!笑

 

しょーもない俺のあの頃とかいう話を、クーポン使うくらいの値引き額で聞かされるなら、ほんまいらんわ!って思います。

 

でもその人たちも周りから必要とされなくなり、承認欲求の塊なんでしょうね。とにかくすごいとか言われたくてたまらない…自分もいつかそうなるのかしら…と不安がつきまといます。

 

話が面白くて、お金出してくれて、美味しいお店に連れてってくれる方募集です笑🙆‍♀️