旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

恋愛と結婚🤔情の大事さ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日のひとこと。

モテる時はとことんモテる?バランスって難しいよね?

 

恋愛は結婚の延長とかいう人も多いですが、30も超えてしまうとそんなことを言ってる場合ではありませぬ。

そもそも出会う段階で結婚前提となってる方が非常に多い。

つまるところ、見る視点が変わってきます。

まず重視されるのは生活感が想像できるかどうか?

年収、金銭感覚、家族との付き合い、こういうところが非常に重要視されてきます。

ただ、恋愛の面が全く考慮されないかというとそういうわけでもありません。

紳士に振る舞えるか、要はお店のチョイス、金払いの良さ、最初はそういうところがどうしても見られてしまいます。

 

女性に対しては性格のいい若い美人、これがおそらく最も多い需要かと思います。年齢も上がってきたとしても、お金よりも若さ、見た目を取る男性が多い。

これは婚活になってもほぼ変わりません。

 

つまるところ、30を超えてきたときに男性も女性も、どちらも相手を選びづらくなっている傾向にあります。

 

どちらも婚活市場でいうところの、求めるスペックは20代よりハイスペックなものを求めてます。

見た目と中身が揃い、結婚してからも不安のなさそうな人。

これってすごいことですよね。

 

結婚できない人がよくいう意見として、

・高いものばかり求め過ぎて婚期逃した〜

・合わないとわかるとすぐ関係が終わる

 

これは正直逃げの一言だと思ってます。

良い人以外と結婚する気がなく、良い人がいなければ結婚しなくて良いのであればしっかりとそれを言いましょう。

結婚したいのであれば、自分のスペックを過大評価した結果、周りが逃げていき婚期を逃した。

これを受け入れることも重要だと思います。

 

そしてこれを向ける相手は…

シャローランド、自分自身ですー笑笑😭

さ、気を取り直して婚活婚活✨