旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

この時期の仕事の取り方🧐通常業務に価値をつける


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、今日は新規の仕事の取り方についてお話しします。

7月は年度更新・算定基礎手続きと突発的な作業が多いですが、

この時期は割とそういったものもなく落ち着いてますよね。

 

そういう時期に社労士の新規のお仕事って取りにくい・・・って思っている方に

どういったことをしているかご紹介します。

というか普段通りなんですけどね。笑

まず7月は取りやすいって思っている人は普段あまり営業をされていないのではと

いう印象を持っています。というのも何もないのに新規の企業に提案なんて緊張するとか

そういったこともあるように思います。

新規にお話をすることが苦手な方は少し苦労するかもしれませんが、

実は8月末からは社労士業務の提案の時期なのです。

とっても小さい話ですけどよかったら聞いてください。

 

社労士業務は多くの会社で総務の方々が自身で調べてやられています。

しかも企業にとっては利益を生み出さないルーティンにもなりがちなので

契約社員派遣さんにもさせがちです。

実はここがチャンスで9月というのは派遣スタッフの更新期間としている企業がおおいのです。

なのになぜ8月末なの??と思うかもしれませんが、9月末で更新を着る場合、

8月末までに派遣会社へ連絡することがほとんどです。

つまり、ここで派遣から顧問契約に変えませんか、専門知識もあり

メリットがたくさんありますよ!!・・・といった提案も可能です。

 

という1つのお話しで割と分量が増えたのできょうはここまでで😊