旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

上手な時間の作り方🧐書く書く書く


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日の一言。

暑くてテンション上がんないときはシャローランドと飲めば解決♩楽しいことしか話さないからねー

 

さて、1日に与えられた時間はみんな平等で24時間。これをどう使うかで大きく成長できるかどうかが決まります。

シャローランドはパソコン・タブレットスマホを使いこなしますが、意外にも時間管理は手帳に手書きという方法でしています。

ここは昔ながらというか、それがいいのかわかんないですが、書いた方が圧倒的にそれをしなきゃという気持ちになります。

時間管理方法としては

13時ー15時まで〇〇

といった形で2時間以内で書いていきます。そして終わったら必ずそれを達成できたかを書きます。

 

やってみると意外とおもしろしですよw

というのも9割の方が達成できないと思います。

というのは思っている以上に時間の把握というのは困難なのです。

2時間勉強するとかではなく、過去問のここまでを〇〇時間といった形にしてみると思った倍の時間がかかることもあります。

これを続けていくことで時間の管理やかける時間のイメージがつきやすくなります。

 

そしてこれをスマホとかにしてしまうと見返すことが難しいときもありますが、手帳とかに書いておけば一週間とかで見返すこともできてオススメですー

お試しアレ🤗