旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

社労士試験のその先🤔目指せハッピーエンド


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

社労士試験など大型の勉強してる人ってツイッター見てても、意外と将来のことを考えてない人が多い。

色々考えてっていうのも、未来のやりたいことは後付けのことが多く、ほとんどが、一年で受かる、会社の仕事と関係していて身近、そういった内容がほとんど👀

これが悪いってわけじゃなくて、これでほんとにやり続けて問題ないのか考えて欲しいと思ってます。

お金持ちになりたい、箔をつけたい、人の役に立ちたい、こんな感じなら何年もやり続けてるとしんどくなっちゃうと思うし、何年もやると後戻りできなくなっちゃう。

 

特に1人で勉強ってしんどいしね。色んな人、特に受験生のうっすい理想論じゃなく、自分のなりたい像を実際にしている人に話を聞いて自分の道を作って欲しいなと思いますね🤗