旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

体調不良と自営業🤔会社員最高🙆‍♀️✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、今日は体調不良の時のパラレルキャリアのメリット、デメリットについてお話しします。

体調不良が続くと心が折れてしまいそうになります。シャローランドは基本身体弱いので、もし自営業のみだったらと思うと恐ろしくなります。

 

好きなだけ寝てていいよ、金は減る一方だけど!!…こんな状況受け入れられます👀💦💦

人間、開業する時は誰しも自分は成功すると思い込んでいる人が多いですが、もし大病になったらというリスクを考えてこそです。

 

その点シャローランドはパラレルキャリア。体調悪くなれば有休使えるし、休職中も補填してもらえます。

たしかに社労士を本業にしてない時点で差がつく一方ですが、自分の中でわざわざリスク犯してやることでもありません😅

そもそも仕事なので人生を潰してというよりはできることを一つずつという感じでやりたいのです。

こういう働き方ができる今に感謝しかないですね。

1年前のモヤモヤしてた時より、幸せだなと思います。…体調げき悪でもね笑