旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

小さなお客様も大切に🤔本当の利益とは


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

シャローランドのお客さんは規模の小さいところがメインです。

大きいところは受けれないし、そもそも信用力もないし、コントロールされちゃうしでお金がメインじゃないがゆえの結論😅

お金欲しいーって思わなくなっちゃったなー、ほんと。これが歳をとってつまんないって言われる理由なんだろうな😖

まぁ本音はお金も大好きだけど、まぁそれは後々ついてくればいいかなと思ってます🙆‍♀️

 

シャローランドのお客さんの中には顧問料が一万円いかない人もいます。まじかよっ!って思われる方、いるかもしれませんが、例えば社員が1人とか、社員なし社長とかね。そんなところに2万もらってもすることなんて無いんですよ。

中には、いや、人事制度の構築とか助言とか。。。って言って取る人もおるんやろけど、リアルにいらんやろと笑

 

そんなん大きくなって考えればいいこと。今は少しでも企業に力(事業力)と体力(資金力)つけてもらってその裏の雑務をバックアップすればええねんと考えてます。

 

それをよく分からずドヤ顔で社労士としてこうすべきという人が多いなぁと。

だから一本で食べてくのは苦手です。無駄なものに理由や理屈つけてやりたくないので。まぁ、無駄なものが後々開花するかもしれないからそこは捨てざるを得ないのはもったいない気もしますが、やりたいこと多過ぎるからしょーがないね😭