旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

士業の活動の中での横のつながり🧐マジ小さすぎて草生える


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、士業の中でも各地域での活動がありますが、今日はそれについて少し・・・

都道府県にはそれぞれ支部というものがあり、支部活動というものがあります。

シャローランドも昔したことがあるのですが、いいところも多いのですが、正直残念なところも多く辞めてしまいました。

 

というのも、支部での組織ってそんなに活発に活動しないのですが、イベント系に入っていたシャローランドはせっかくなら色んな社労士と仲良くしたいなーって思い、横断的に協力したいと思っていました。

なので提案も色々しましたが、やれそれは支部の上の確認がいるだの、横のつながりがいるだの・・・シャローランドはやらずに、ストップをかけられるのが好きではなく・・・とにかくやってから考えればいいじゃないってタイプなのでなんか寂しいなというか無力感半端ないなと・・

結局小さな会社と同じやんけと・・

まぁでもかけがいのない仲間はできたのでやっててよかったのは間違いないですけどねー