旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

チラシをポストに投函🤔これも営業👀💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、今日は久々に日々している営業の一つをお話しします。

休日に街にでて、少し時間あるなって時ありますよね。シャローランドは休日でも常に自作のリーフレットを持ってトコトコ歩いています👀

 

これ何でそうしてるか言いますと、基本的に街には企業がぽつぽつと点在してます。家の周りは大都会じゃないからビルが乱立してるとかじゃないけどそれでも多少はあります。

そんな中でただ歩いてるのはもったいないですよね。

 

そこで登場のリーフレット🙆‍♀️

企業のポストに投函して、依頼が来るチャンスを得ることができます。

シャローランドは最初このポスト投函がとても苦手でした。

だって自分のポストに関係ないチラシがたくさん入ってたらイライラしてたもん😅💦

 

だから怖いなーとかおもってたけど、でもたまに読んじゃうチラシとかあるし、自分のもそれだけいい情報なんだという自信を持ち、ポンポン投函していってます。

 

効果は。。。正直言って100件いって1件あるかどうかじゃないでしょうかね。

でもこれは飛び込み営業も同じ。テレアポもそうだけど、闇雲にかければみんなこれくらいの需要しかない。

 

とりあえずある程度お客さんが固まっていくまではこの方法で淡々とやっていきます🙆‍♀️

 

そのうちいい方法が見つかったらまたみなさんにもご紹介しますねー