旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ipadの新OS13すごい🤔業務にも使えるなぁ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

シャローランドはアップルラブなので、スマホタブレット、ウォッチを使ってます⌚️

ノートPCもMacBookでしたが、電子申請が使いづらく泣く泣く売却😭

 

iPadも今まではメール打ったりするくらいに留まっていました。やっぱりノートパソコンには敵わないのか。。。と思っていた矢先に新OSが降臨👀

 

これはマジノートいらずになるかもな勢いですので紹介しますね。

 

1.webページの画面キャプチャー

webページをアップルペンシルで右下から真ん中に動かすだけでその画面が画像モードに切り替わり、すぐにコメントとか記入できるモードに。サクサクメモして、PDFにして送るのは秀逸🤗さらにさらに、ボタン一つでwebページの全体も画像化できちゃう🙆‍♀️

 

2.画面分割

一つの画面でいくつものアプリが見たい。または同じアプリを見たい!

そんな願いがついに叶うことに。

アプリを開きつつ他のアプリをドラッグすると二つ目のアプリがその上に表示されます。

また動かずこともでき、綺麗に二つに分けることもできます🙆‍♀️

 

おススメなので是非お試しあれ🙋‍♀️